2017年05月18日

ビストロキッズ!

子どものアトリエ最終回は、ビストロ対決!


りんご先生とスミス先生も加わって


全員でパーティ♪♪


まずはりんご先生のお手本を見て、


ビストロキッズ!






こんな感じでいろんな料理やスイーツを作ろう!


そして、


グループに分かれ、


対決!


ビストロキッズ!




ビストロキッズ!




ビストロキッズ!




ビストロキッズ!









毛糸の焼きそば、


フエルトのオムライス、


キラキラパフェも


本当にみんな上手にできてる!


カレーも卵がのっていたり、


フタを開けると気泡の入ったコーラが出てきたり、


本当にみんなスゴイな~ピカピカ



スミス先生は、


とんこつラーメンを本物感満載で作っていました!



最後にみんなから花束とお手紙をもらい、


感無量でした!!ビストロキッズ!



ビストロキッズ!





ビストロキッズ!




最初は、おトイレも手伝わないといけなかった子も、


いつの間にか、


しっかりした手紙が書けるようになって・・・。



10年間、1年生から6年生まで見てきた子もいて、



子どもの成長ってすごいな~と。


とても貴重な経験をさせていただきました。



定休日の火曜日は、毎週毎週、


新作を考え材料を準備、後片付けに追われて


とても大変でしたが、


今後は不定期のイベントで開催したり、


ゆったりモードで再開できればいいなーと思います。


隣のおばあちゃんが、何か面白いこと、いろいろやってくれる的な(笑)









同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
カナディアンワークショップ
夏休み
画材画材・・・
色を探そう!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 カナディアンワークショップ (2018-04-20 12:25)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。