2017年06月19日

江戸いろは

片づけていたら出てきたものシリーズ、


「江戸いろは」


小さい時、読み札を祖母が読んでくれて、意味も分からず遊んでいたけれど、


フレーズは耳に残っていて、


懐かしく感じました。


子どものころに好きだったのは、犬の絵が描いてある、「犬も歩けば棒に当たる」でした(笑)



「無理が通れば道理引っ込む。」


「論より証拠。」


世の中を騒がせる問題は、昔も今も変わらない人間の本質が底にあるのでしょうね。


江戸いろは



江戸いろは






短い言葉で物事の核心をつく、「江戸いろは」でカードリーディングも面白そうです。




同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
BS-FINE
アラジンのトースター
ほっとイヤリング
クリスマスプレゼントは・・・
プチデコクリスマス
メッシュバッグ@セリア
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)
 アラジンのトースター (2023-04-15 14:00)
 ほっとイヤリング (2023-01-12 16:32)
 クリスマスプレゼントは・・・ (2022-12-24 17:20)
 プチデコクリスマス (2022-11-14 13:52)
 メッシュバッグ@セリア (2022-07-01 11:41)

Posted by ayumi at 10:10│Comments(0)雑貨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。