2017年09月24日

グリーングリーン!

家の周りは行きつくしたので、


ちょっと山の方まで。


山の植物で何かいい色ないかな~と思ったけれど、




グリーン、グリーンの一辺倒。





グリーングリーン!





グリーングリーン!








グリーンは、安らぎ、リラックスを与える色とされているけれど、


十分リラックスしている私には、


もうお腹いっぱい。




補色の赤=刺激色ですが、



それの反対で、刺激がなく、


平凡でありふれた色なのです。




でも、家がたくさんあるところまで来ると、


みなさん、それぞれ、お庭や畑にカラフルなお花を植えて、彩があり楽しい気持ちになります。



昔の人は、緑だけの生活に飽き飽きして、


そのシーズン、シーズンに現れる色を楽しみにお花を植えたり、


染料を作って染めて、ずっと身近に色を感じられるようにしたりと


工夫をしてきたのかなぁと思いました。





そして、おびただしい色数で、毎日見ていると疲れる都会が


恋しくもある今日この頃です。




バランスが大事!



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
カラーセラピスト養成講座のご案内
リセットの白
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)
 カラーセラピスト養成講座のご案内 (2022-11-22 14:02)
 リセットの白 (2022-11-15 16:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。