2017年12月27日

冷蔵庫の選び方。

狭いし、冷蔵庫は要らないかな?


コンビニも近いし。


と思っていたのですが、


お昼休憩が30分しか取れない!という時に、


持っていったサンドイッチなどを保管しておく場所もなく、


取りあえず、今は寒いからベランダに出していたのですが、


この間、ベランダに出していた、プリンの生クリームがベチャっとなっていて、


やはり冷蔵庫は必要だな、アイスクリームも半分だけ食べて置いておくこともあるし。と(笑)



使っていない冷蔵庫があったのですが、


1人では運べないしまあまあ大きいこともあって、


新しく小型冷蔵庫を探しておりました。


これまで全く家電に興味がなかったので、一からワンルームに置く冷蔵庫ベスト、などのネット記事を読んで調べていたところ、


小型のものは、直冷式、という霜取り機能が付いていないものがほとんど。


そして、日本のメーカーも、あまり小型を出していないということが分かりました。


ワンルームのため、大きいのも困るし、しょっちゅう霜取りするのも、面倒だし・・・


と、いろいろ考えた挙句、ユーイングというメーカーの小型冷蔵庫が一番小さく、そしてカラーもブラックがあり、



いかにも冷蔵庫を置いてある、という感じではなくなると思い、大手電化量販店をはしごし、ちょっと値下げしてもらって、



いざ、これをください!と言って店員さんに、レジに案内される直前に、


目に入ったのが、25dbという文字。


そう、音です。


どのメーカーもそんなに変わらないよ、とE太子店のおじさんは言っていたけれど、


今度の女性店員さんは、割と大きい音ですよ、買ってから音がうるさかったといわれるお客様もおられました。

と。


えー!話違うやん。


でも、同じ環境にて、音は聞けないので、判断しようがない。



授業中に、ブーンとなって、集中力の妨げになっては困る。


ということで、デシベル23のものから選ぶことになりましたが、


すると、少し大きめになってくるのです。


大きさか。音か・・・


店員さんは、今選べとばかりに、冷蔵庫を引っ張ってきて、並べてくれました。



もうどちらが良いか決められずに、クラクラとなってきたときに、



省エネで、年間の電気代表示を見て、



省エネの方にしようと。



日本メーカーには少ない、ダークブラウンカラーも、インテリアの妨げにならないし。


と、少し大きさはありますが、海外メーカーの冷蔵庫に決めました。


慣れないことは疲れますね~


服選びが苦手な方が、結局買えなくなってしまう、ということがよく分かります!!








どんなの?って?


それはアトリエに来られた時のお楽しみ~♪





















同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
アンティーク
Ara!
BS-FINE
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 アンティーク (2024-03-23 15:46)
 Ara! (2024-03-14 12:51)
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。