2018年01月18日

似合うユニクロニット パーソナルカラー

来週、大寒波がやってくるらしく、


それに備えて、


極暖インナーを買いにユニクロへ。


でも、もうすっかり春物のラインナップに変わっていました。



そこで似合うタイプ別、ユニクロコットンカシミアセーターのカラーをお伝えします!


まず、定番カラーは、


グレー→サマー、ブラック→ウィンター、オフホワイト→スプリング


というのは、パーソナルカラーを受けた方ならご存知かと思います。
色みによって、(グレーもブルーグレー、グレージュなど)変わりますが、
今回のラインナップはセオリー通りですね。


分かりにくいのは微妙なカラーですよね!


ブルーベースがブルーは全部似合う、


イエローベースはイエローが全部似合う、というわけではないので、


参考にしてみてくださいね!


似合うユニクロニット パーソナルカラー



こちらのピンクは、サマーさんに似合います。サマー寄りのウィンターさんも大丈夫です。
ライトスプリングさんも許容範囲。


似合うユニクロニット パーソナルカラー



こちらは、ブライトスプリング、トゥルースプリング、トゥルーオータムの方もOK。


似合うユニクロニット パーソナルカラー



こちらのグリーンは、ソフトオータムさん。そしてライトスプリングさんもOKです。

イエローベースですが彩度低めなので、ブライトスプリングさんはNGカラーです。


似合うユニクロニット パーソナルカラー



こちらのブルーはサマーさん。

ウィンターさんには、彩度が低すぎるためお勧めしません。

似合うユニクロニット パーソナルカラー



こちらはウィンタータイプに似合います。

若干彩度低めなのですが、

春物夏物は、あまり明度が低く鮮やかな色は少ないので許容範囲。


アトリエリーフノートでは、

似合う色、ベストカラーだけではなく、

これだけは顔周りには避けておく方がよいですよ!というカラーもお伝えします。


それだけ覚えておくだけでも、


服選びに「私失敗しないので。」ということになります。






寒いから、出歩きたくない方も、パーソナルカラーを知ってネットショッピングを楽しみましょう♪


パーソナルカラー診断は、コチラから。

24時間ネット予約が便利です。









同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。