2018年04月06日

言葉の力。

言葉の力。




あなたはどちらのカラーに惹かれますか?


最近、言葉の使い方において、


左のブルーの人と右のターコイズの人との差、


を考えさせられることがよくあります。



ブルーの力が良い方向へ働くと、


言葉での表現力を持つので、


とても、言葉で表すのが上手です。


褒め上手でもあるので、


営業の人にも多いのですが、


とにかく、相手を喜ばせたり、自分を上手に表現できたりするので、


初めて話をしてもとても好印象を持つことができます。


素敵ですね!かわいいですね!私は楽しいです!


など、プラスのワードを使って、自分も、相手も喜ばすことができます。


少し口だけのところがあり、実行力が伴わないこともあるのですが、


それは深く付き合わないと分からないので、一般的にコミュニケーションを取るだけだと十分です。


逆にターコイズは、


言葉が苦手です。


褒めるのも苦手だし、自分のことを上手に表現するのも苦手。


本当は素敵だな、と思っていても、


ちょっと口をにごしたり、素直に言葉に出せないことが多いのです。


そして口だけの人が苦手です。


その代わり、


音楽や、アート、自分の作品などを通して、思いを伝えるのが上手です。



何考えているか分からない、と誤解を受けやすいタイプです。


どっちがいい人か?と考えると、どっちもいい人なのです。


でも、ブルーを出せる方が、



人間関係がうまく運べますし、


相手も傷つかない自分も傷つけられにくいのに、


と思うのですが、


それができないのが、生まれつき持ったものです。


ターコイズの人は、


口だけになると格好悪い、


と思っているかもしれませんが、


よい言霊は、


よい波動を連れてきます。


最初は歯が浮くような感じがして心地悪いかもしれませんが、


ぜひ、+の言葉をたくさん使って、


運気をアップしてほしいと思います!


分かっているけど、できない、


というのを意識的に変える時期が来ているのではないかと思います。




詳しいあなたの色は、バースデーカラー診断を受けてくださいね。








同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
カラーセラピスト養成講座のご案内
リセットの白
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)
 カラーセラピスト養成講座のご案内 (2022-11-22 14:02)
 リセットの白 (2022-11-15 16:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。