2018年04月12日

リネンシャツが似合う人

この時期にあったらピッタリの


リネンのシャツ。


ユニクロなどでも毎年カラフルな色が出ていますよね。


私も、白のリネンシャツを持っているのですが・・・・


ウィンタータイプの私に似合うカラーは、


白、なのですが、


最近似合わない・・・・



なぜ??


パーソナルカラーが合っているのに似合わないの??


それは、


素材が問題なのです。


クシャっとゆるっとしたリネンが似合う人は、


骨格診断でいうとナチュラルタイプ。


私はパリっとハリと光沢がないと似合わない、

ストレートタイプ・・・




若い頃はそれでも似合わないことはなかったのですが、


なんか、


ヨレっと疲れた印象になってしまう(泣)


年齢が上でも、


ナチュラルタイプの人は、


リネンシャツがよく似合われています。



ウェーブタイプは、とろみシャツ。


こちらも他の骨格タイプの方がきると、しっくりこないこともあります。


私もとろみブラウス類、たくさん手放しました・・・



色が似合っているのに、なぜかしっくりこない、


それは骨格のせいかもしれません。


ぜひ、骨格診断を受けて、


似合う素材も知ってくださいね。



























同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。