2018年04月20日

カナディアンワークショップ

カナダから、


観光客の方が74人、羅漢の里へ来られることになり、


私は墨絵のワークショップを担当することになりました。


小さい頃から、祖父の水墨画教室へついていって、大人に交じって練習していたことを思い出し、


数日前から練習^^;


筆や水のにじみ感は、水彩画で慣れているので、


感覚を取り戻し、


まずお手本を作成しました。


カナディアンワークショップ





初めてでも、それらしく描くことができる、竹を描いてもらうことにして、


様になりやすい構図を決めました。



いざ本番、74名の外国人が来られて、多少あたふたとしつつも、



興味を持ってもらえて、描きたい人が次々と来られて、


みなさん、楽しみながら描かれていて、一安心。




できた作品と満足そうに記念撮影をしておられるのをみて、


嬉しかったです。


カナディアンワークショップ







子どもも大人も外国人も、


絵を描いて楽しそうにしている姿は同じで、


私はその姿を見たり、満足してもらえるように、補助していくのがとても好きだなぁと改めて思いました。




カナディアンワークショップ




カナディアンワークショップ




カナディアンワークショップ



そのほかに、


書道で、自分の名前を描くワークショップ、


草木染体験、


刀鍛冶見学など


盛りだくさん。


カナディアンワークショップ




カナディアンワークショップ




カナディアンワークショップ






矢野町の有志でおもてなしをしました。


姫路城と後楽園の間に立ち寄るスポットとして、


前回人気があったそうで、2回目。




地元の人たちの持ち前の特技を生かして、


日本の田舎を楽しんでもらう企画のプランナーは、


元上司、


(旧)ど根性課長さんです(笑)

















同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
色を探そう!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)
 ビストロキッズ! (2017-05-18 10:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。