2018年05月05日

クローゼットを占める不要なもの。

GW後半いかがお過ごしですか?



仕事が入っていなかったので、



ブラブラとショッピングをしていて、



パジャマでもなく、


よそ行きでもない、


部屋着が安く売ってないかな~と思って物色していたのですが、


帰って、


断捨離の記事を読んでいると、



パジャマでもなく、よそ行きでもない服は処分!


と書いてありました。



私の場合、安くてラクそう、という基準で探していたけれど、



この記事を見てハッ!としました。



似合うものを着ていると、自然に背筋が伸びて、自分もきれいに見えて、自信も持てるけれど、


似合いもしない、安物をきていると、ダラっとして、引きこもりになるだけだ!


そして、クローゼットのスペースもとるし、



少し経つとヨレっとしてきて、ゴミになるし。


家の中で着よう、と思っていた似合わない服も、この際処分しよう!と思いました^^


もちろん、新しく買うのもやめました。


その代わり、色も形も似合う気に入ったパジャマがあれば、高くても買ってみよう!という気に。



そう考えると、


必要なものって少ないんですよね。


パーソナルカラーと骨格診断で、分かった似合うものだけに囲まれて、


シンプルに生活したい、


そう思いました♪♪



パーソナルカラー診断&骨格診断については、コチラ








同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。