2018年07月06日

リュッシャー・フォーム・ワークショップ

若い頃、


何を見るのも、買うのも、


色を中心に見ていました。


この色、きれいだな、と思ったら、形は関係なく、服も買ってしまっていました。


ここ数年、「形」も気になるようになりました。


松ぼっくりや、杉の実などの木の実を使ってのリース作りにはまったり。(これは同じ茶色で形が面白かった。)


そして、骨格診断を取り入れ、似合う服の形を意識したり。


ついには、最近はモノトーンにはまり、フォルムの美しさ、墨の濃淡に惹かれてしまうようにも。




色は感情とリンクし、形は理性と繋がっていると言われています。


色ばかり気になる人は、感情的、形ばかり気になる人は、理性的という意味です。


リュッシャーカラーテストのノーマルテストは、好きな色、嫌いな色、好きな形、嫌いな形


を選んで、


感情と理性の矛盾点を明らかにしていきます。




私は、色ばかり気になっていた過去より、形もちゃんと意識できるようになった現在の方が、


自分自身のバランスが取れて、とっても生きやすくなりました。



また、反対に形ばかりにとらわれている人を見ると、しんどそうだな、思います。


感情と理性のバランス、が大切なのだな、と実感する日々です。





そんな理性と感情のバランスを測りつつ、



色によって、執着してしまう感情、見たくない、拒否してしまう感情を診断し、


自己のバランスをとっていく、リュッシャーカラーテストに、


新しいテストが登場しました。



気軽に塗り絵をしながらできる、リュッシャー・フォームワークショップです。



リュッシャー・フォーム・ワークショップ





好きな形に、好きな順に、好きな色を塗っていくカラーテストです。





また、こちらの資格取得コースも始めました。


アテンダンスコースを取得されている方にもおススメです。


詳しくは、HPをご覧くださいね。


お申込みは、コチラからお願いします。













同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事画像
久しぶりの・・・
リュッシャーキューブテストコース
色彩心理を学ぶ
伝統芸能
マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー
リュッシャー人気。
同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事
 久しぶりの・・・ (2023-07-07 10:09)
 色を着ない夏? (2023-07-02 16:20)
 リュッシャーキューブテストコース (2019-08-01 22:08)
 色彩心理を学ぶ (2019-07-26 14:22)
 伝統芸能 (2019-06-16 15:18)
 マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー (2019-01-24 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。