2018年09月23日

mina11月号

mina11月号は、パーソナルカラー別の似合う服やメイクが掲載されていますので、


参考にしてみてくださいね。



少し前までは、30代後半~の方が、昔似合っていた服が似合わなくなってきたから・・・


という理由でお越しくださることが多かったのですが、


最近は、10代・20代向けのファッション詩、美容専門誌にも、パーソナルカラーのことが多く記載されるようになってきたので、


若いお客様が多いです。



私自身、昔より若く見えるね、と言っていただくことが多いのですが、


それは今が若い、というより、20代のころ、相当老けていた、と思われます(笑)


そのころはブルーベース、イエローベースを知らないのはもちろん、メイクも、パウダーファンデのベタ塗りで、


リップもチークも適当でした。


ブルーベースなのに、イエローベースのファンデーションを塗って、自ら余計にくすませて、老けさせていたのですね。


ほうれい線も10年前の方が目立つぐらいです。


若さで乗り切っていたとはいえ、


20代でパーソナルカラーに特化していたプリオリコスメを使っていたら、


もしかして、人生そのものが変わっていたのでは、と思います(笑)


第一印象って大事ですから、


ぱっと見た瞬間に、ツヤっとして明るくて、似合う色を着ていたら自分を知ってる子だな、と思われて、


就活にも、婚活にも有利になりますからね。


そういった意味では、


若い時は何色でも似合いやすいといいながら、


若いうちに診断を受けておいて、正しく似合う色を知っていた方がよいと思いました。



これを読まれているお母さんで、娘さんがおられる方は、


ぜひ、早めに受けておく方が人生得するみたいだよ、とおススメください!(笑)


そして、まだ受けられてないお母さんは、ぜひ親子でお越しくださいね♪


































イエベ・ブルベの間ぐらいの方等、自己診断は難しい方が多いので、分かりにくい方はぜひお越しください。




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。