2018年12月09日

似合うブランドバッグ

時々ご相談がある、


少し、いいバッグを買おうと思うのですが、どこのブランドがよいですか?


というもの。


ブランドのイメージで合うパーソナルカラーや、

形が合う骨格診断、いろいろなので、


ハイブランドのウィンドウショッピングをこよなく愛す私が(笑)少し好みに偏りがあるかもしれませんが、


お伝えいたしますので、ボーナスをたっぷりもらった方や、(いいな~)、自分へのクリスマスプレゼントなど、また誰かにおねだり予定の方は参考にしてみてくださいね。



まず、エルメス。


色は有名なのがやはり、オレンジや、少しターコイズがかったブルーです。

これは、オータムタイプの方にピッタリの色です。

スカーフの配色を見ていても、ボタニカルや、アニマルなど、自然色を使ったものが多く、

ウィンターの私に似合うものは、なかなか見つかりません。少しイエベです。

光沢感が抑えられたものも多く、品のある感じがサマーさんにも○。

骨格は、バーキンやケリーなど、きっちりかっちりタイプのものは、ストレートタイプです。

ナチュラルの方にも似合います。大きなダイナミックな柄も多いので、

スプリングやウェーブの方には似合うものが少な目です。


シャネル

色は、黒とチェーン=ウィンター

今年のクルーズラインも、鮮やかなはっきりした色づかいが多く、華やかなイメージは、

ブライトタイプの方におススメです。


形は、小型のチェーンバッグはウェーブタイプにお似合いです。

ココマークもウェーブ。

女性らしいデザインが多いので、ストレートやナチュラルの方はかっちり目、大き目のものを選んでください。



ヴィトン

有名なモノグラムや、ダミエはブラウンを基調としているので、オータム、そして、少し赤みがかっているダミエはブルーベースのブラウンで、

持ち手がキャメルのモノグラムは、イエベ向き。


小さな模様が点在しているモノグラムは、ウェーブタイプ、ダミエはストレート、ナチュラルさんにおススメ。

ツヤ感のあるヴェルニなどは、スプリング・ウィンター、マットな素材のアンプラントは、サマー・オータムです。



プラダ

形はすっきりクールなものが多く、色展開が、シーズンごとにバリエーション豊富です。

それぞれ、色によってシーズンが異なりますが、

素材感、形はストレートが多いですね。

高級感・高品質があてはまるのも、ストレートタイプにおススメです。

大き目のトートや、ナイロンリュックなどはナチュラルタイプの方に。


コーチ


コーチのシグネチャー柄は、小さいものがウェーブ、大柄はナチュラルです。
色もブラウンで、マットなので、サマー・オータムさん向け。

その他バリエーション豊富なのですが、
ウェーブのチェーンと、ナチュラルの柄のような、ミックス型が多いように感じるので、
少し分かりにくいです。

シンプルなトートなどは、サマーさん向け。


フルラ

全体のイメージはやはり、サマータイプの方が似合う雰囲気を持ちます。
上品で、女性的。
色もやわらかい色が多いので。

あと、角が何気に丸まっているものも多いので、細かいことをいうと、ストレートタイプの人は、
フルラよりプラダの方がいいです。


要お財布or買ってもらう人に相談してみてくださいね!


miumiuやクロエは、ウェーブ、など、


似合うブランドも様々ですが、


ツヤ感のある素材→ブライトタイプ マットな素材→ソフトタイプ


丸型・小さ目柄→ウェーブ 角型・大型 ナチュラル・ストレート


など、基本は同じです。



流行っていたり、あこがれのイメージだけで買ったけれど、どうもしっくりこなかったと思われる方は、


似合う色や、骨格に合わせた素材・形が合っていなかったという理由があるかもしれませんので、


診断時にぜひご相談ください。























同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。