2018年12月30日

好きなことをして生きよう。

今日、


カラーセラピーと、


講座の説明にお越しくださった方が、おっしゃってくださった言葉が、


昨日の私のブログ内容と重なり、


すごく腑に落ちました。



「今までは、この仕事にはこの資格が必要だから、これを勉強しなければ、


と思って勉強をしてきたけれど、うまくいかないことも多かった。


でも、カラーの話を聴いていると、すーっと入ってきて、とても楽しくなって、


楽しいだけで学んでもいいのではないか、思いっきり楽しんだら、


もしかしたら、後で何かに繋がるかもしれないし、繋がらないかもしれないけれど、


それはその時のこと。とにかく今は楽しめることをしよう!」と。




うんうん、分かる分かる♪♪



私は今まで、カラーを学んでもらう限りには、やはり何かに繋げてもらいたい、仕事にできるようにしてもらいたい、


と思っていて、


来られる方も、やはり、今の仕事に活かしたい、起業してみたい、という方が多かったし、



その成果が出るようにお伝えしようと頑張ってきました。




しかし、昨日のブログのように、ただ単に、自分が心地よいと思うことを続けるだけで、


道筋ができていくんだ、


シンプルに楽しんで好きなことをすればよい。



そう思うようになったことで、


同じ思いのお客様がお越しくださったんだなぁと思いました。



水墨画を本格的に始めたのも、


何かに役立つから、というよりは、


描いているとすっきりして楽しい、夢中になれる、ということが大きいのです。




難しい勉強の試験に合格して、資格をとっていい会社に入っても、ストレスばかりの人生ならしょうがない。


それが難なくできて、向いている人にお任せして、




私は好きなことを好きなようにやるチームの方で、生きて行こう。


そう、思いました。







似た人どうし集まると、楽しいし、気が楽です♪




楽しい気分になって、ハーゲンダッツを食べようとフタを開けたら


ハートのような笑顔のような形♪


好きなことをして生きよう。





ということで、年末・年始もたくさんお仕事させていただいております。



ありがとうございます!









同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
国境を越えて。
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 国境を越えて。 (2024-04-21 17:04)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。