2019年04月29日

色も形も断舎離には必要!!

GW中に、クローゼットを片づけたい!


というお客様が多くお越しになっています。


まとまったお休みだし、


衣替えの時期でもあるし、


似合う服だけにしたらスッキリしますよね♪


私も、断舎離。


これまで、骨格診断で、形が合っているものや、パーソナルカラー診断で色があっているもの、


どちらかが似合っていればOKとしていたのですが、



もう、両方似合わないと処分!というところへ着手し始めました。



顔映りがよくなる色でも、


素材がテロテロ素材だと、イマイチ似合わないし、


袖の形が違うとバランスも悪い。


形が合っていても、イエベだと決まらない。


ブルベでもくすんでいるサマーカラーは、やぼったくなってしまう・・・


ここが似合っていないんだよね・・・と分かっているのに着ているときと、


色も形もOK!!と思って着ているときと、


やはり気分が違います。


そして、今年調達した流行りのアイテムなら、


少しぐらい外してても、今旬のコーディネート!!とおしゃれっぽさで自信もつくのですが、


古くなったアイテムだと、微妙な気分に・・・



ちょっともったいない・・・・ぐらいを捨てることで、


クローゼットに隙間ができて、より似合うアイテムを足すことができます!


ということで、


惜しいな、と思うアイテムもメルカリ(笑)


やはりもったいないと思うぐらいのアイテムは、売れるのも早いですっ♪


これでより似合うアイテム購入資金にしたいと思います。












同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。