2019年10月31日

気になることをスッキリさせて。

私、決心して頑張りました!!


というほどでもないのですが、



先月、自分としては、相当な覚悟で臨まねばいけない決断をしました。



「古い歯のかぶせものを新しくする。」


です(笑)


サロンでパーソナルカラーを受けるきっかけになるのが、


自分が似合う色を知って、自信を持って、新しい自分に変わりたい!という理由で、というお客様も多いです。



髪を切ったり、メイクを変えたりすることは、


分かりやすく気分も変わり、前向きになれますよね!!



そういって、お越しなるお客様を見ていると、私も!と思いました。




で、少し色が変わって気になっていた、歯のかぶせものをを入れ替えることにしたのです。



白いかぶせものを作ったのは、かれこれ20年以上も前。


保険のきかない白い歯は、忘れもしない 約8万円!(笑)



その8万円を砕いて、取りはずし、また削って、型をとって・・・使えない訳じゃないのに、見た目のために、時間とお金をかけて?!


と思って、気になりながらそのままにしていたこと。



これは、


あそこ、片づけないとな~と思いながら、ずっと片づけられていないところがある気持ちや、



冷蔵庫に、あれ、食べないとな、と賞味期限ギリギリのものが長く放置されてモヤモヤしている状態に近い。



そう。量子力学的に言っても、波動が悪いのです。


気になっていることはスッキリさせよう!!



ということで、


砕いてきました。


最近は、保険のきく白いかぶせものもあるんだそうです!!ありがたいですね。



少し我慢するだけ、と思ったけど、意外と大変でした^^;



砕いて削って型を取って、土台を作ってさらにまた型を取る。1本につき4回×2本(笑)



保険は効くけど、意外と医療費かかるし・・・



でも、気になっていた色が統一されピカピカになり、気分が良くなりました。



もっと早くやっておいたらよかったかも・・・。


パーソナルカラー診断後にみなさんがおっしゃる気持ちになりました。



ファンデーションの色が合ってないかも、


口紅、一番似合うのはどんな色なんだろう。



モヤっとすることは今年中にすっきりさせたいですよね!


今年もあと2か月。


すっきりしにお越しくださいねニコニコ
















同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。