2020年03月04日

ウィンターに似合うはずが・・・

ウィンタータイプのお客様は、


自己診断をオータムと思われている方が多いです。



それは、健康的な肌色でオークル系に見え、(白いイメージがブルベと思われている。)



濃い色が似合うから。



オータムタイプは、イエベで濃い色が似合います。



そして、またまた自己診断イエベオータムのお客様、



診断結果は、ウィンター。



面白いことをおっしゃいました。



グリーンのポロシャツ、最初は似合っていたのに、だんだん色あせて似合わなくなってきた、



と。



そうなんです!


鮮やかで濃い色が似合うウィンターさんは、



薄くてくすんだ色が苦手。



洗濯で色あせて、薄く、くすみカラーになってくると、しっくりこなくなります。



私も、デニムジャケット、最初は濃いブルーだったのに、



洗濯で色褪せてきて、似合わなくなった経験があります。



薄くなると似合うのは、ライトスプリング、ライトサマーさん、少しくすむので、サマーさんの方がよいかも?!



薄めの色が似合う方は、何度か洗濯をするのもアリですね!



そして、ウィンターや、ブライトスプリングの方は、



洗濯しても色落ちしにくいものを選びましょうね。












同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)
 Cタイプ (2024-01-09 14:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。