2020年10月18日

セラピストという仕事

昨日、今日はセンセーションカラーセラピスト養成講座でした。


色は、光の波長で、


自然物はみんな色を持っています。




さわやかな秋晴れの空を見ると、心がスーッと落ち着く、



ピンク色の花を見ると、やさしい気持ちが湧いてくるなど、




自然の色を見ると、いろいろな感情が湧きおこります。



それは、自分自身の持つ、波長と連動しているからです。


その波長の連動を活用するのがカラーセラピーで、


今、選ぶ色が、


自分の感情、すななち波長と繋がり、


本当の気持ちに気づくことができるのです。



自分に足りない色や、補うと良い色が何色かを紐解いていく、



それを手伝うのが、カラーセラピストの役割です。



最初は難しいかもしれませんが、


やればやるほど、魅力が増してくる仕事です。



今日は2名の方が受講され、講座終了後、


めちゃくちゃ面白い!!



色って、本当にすごい!!


早くやりたい!!





長時間の授業にもかかわらず、元気に帰られ、


ほっとしました。


10年以上前から開講しているのですが、



最初の頃に卒業された方々が、



最近、YouTubeでご活躍される姿などを目にすること、



立派なカラーリストさんになられたことを嬉しく思います。




そしてこれは高齢になってもできる仕事、むしろいろいろな人生経験を積んだ方が、さらにスキルアップできる仕事なので、



第2の人生のための職業にもピッタリです。



学ぶだけでも価値あり、だと思います!



また新たな受講生さんに会えるのを楽しみに、お待ちしていますニコニコ


セラピストという仕事








同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
カラーセラピスト養成講座のご案内
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)
 カラーセラピスト養成講座のご案内 (2022-11-22 14:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。