2020年10月22日

ブルベにもイエベにも似合う、アフタヌーンティのマスク

コスメを買うときの参考に見かける、


ブルベさんにもイエベさんにも似合う色。



これは、どういうこと??


誰でも似合うってこと???


と思われる方もおられるかもしれませんが、


おそらく、


ブルベとイエベの真ん中の方ということだと思います。



診断を受けて、サマーもスプリングも似合う、ブルベイエベの真ん中。



と言われた方も多いと思いますが、



あまり青みの強いのも、黄みの強いのも似合わず、


ブルベ?イエベ?これどっち?


というような色が似合う方が多数おられるんです。



もちろん、診断を受ければ、どちらかは確定します。



当サロンの呼び方では、



ライトサマー、ライトスプリングに該当する方です。



薄い色なら、ピーチピンクもさくら色も似合う方。


ファンデーションチェックも、時間を置かないと分かりにくい方なのです。



前置き長くなりましたが、






アフタヌーンティのピンクマスクが


このちょうど真ん中、ライトタイプに似合うマスクカラーだな、と思いましたので、シェアしますね!!


ブルベにもイエベにも似合う、アフタヌーンティのマスク





背景の色や、ライティング(光の色)によって、ブルベにもイエベにも見える色です。


うまく作られているな~と感心しました。


真ん中の方が、本当に多いからです。


スプリングでもサマー寄りの方は、オレンジっぽいと顔が黄色くなり、


サマーでもスプリング寄りの方は、青みピンクで、青白い顔になります。




青みの強い方は、ラベンダー、


黄みの強い方は、コーラルピンクがお勧めです。



反対をつけると、かなり肌色が悪くなるので注意です!!













同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。