2008年07月26日

学び

この間、母に、「あんた、勉強好きやな~。」と言われました。



「いや、嫌いや。」と答えましたが、
仕事の合間、夜寝る前、時間が空けば、勉強しています。



カラーのこと、心理学のこと、ファッションのこと(これは趣味も入っていますが)、デザインのこと。
頭に入っているかは、別としてです(笑)


カラーセラピーを本格的に勉強しようと思ったきっかけとなった、尊敬する先生の言葉です。


学びとは自分のためでもありますが、学んだ事を人のために使う・・・そのことによって、ますます知的欲求が高まって、より勉強がしたくなり、循環して行くもの。


本当にその通りです。

もう少し知識があれば、こんなところもフォローできるのに・・・、その心が学びへの熱意に拍車をかけます。


先生、それ以上勉強しなくてもいいのではないですか?
と言っていただいたこともありますが、学びに終わりはありません。



その気合?に影響されてか、周りに、私も頑張る!と言ってくれる人も増えてきて、
それがうれしくもあります。


先日も日帰りで名古屋へ・・・
朝から晩までみっちり研修だったので、名古屋に行った感はあまりないですが、

せめてランチだけでも味わおうと、食べた、
みそカツ弁当!!


学び



サイコーに美味しい!!
こんなに暑いのに、食欲は衰えないんですよね・・・。

タグ :ランチ

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
アンティーク
Ara!
BS-FINE
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 アンティーク (2024-03-23 15:46)
 Ara! (2024-03-14 12:51)
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)

この記事へのコメント
うらやましい・・・
勉強嫌いです(笑)
でも、勉強してるふりは得意です!
Posted by sea at 2008年07月27日 10:41
seaさん☆

seaさんは、勉強しなくても、頭いいですからね(^・^)ウフフ☆
勉強してるふり・・・周りのひとはきっと・・・。
Posted by ayumiayumi at 2008年07月27日 15:38
文字の勉強は・・・(笑)
大自然から、試練はいつも受けさせてもらってます。

>もう少し知識があれば、こんなところもフォローできるのに・・・

学んだことは、使ってこそ生きる!
伝えてゆくことって大切ですよね。

がんばれ~♪(^。^)
Posted by 夢工房 at 2008年07月28日 06:48
夢工房さん☆

経験に勝る学習はないですね~☆

試練をパワーに変えてがんばらねば!
Posted by ayumi at 2008年07月28日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。