2008年10月13日

大ちゃんアイス

先日、ちょっと書きました、大ちゃんアイス。

大ちゃんアイスできるんだって??と反応がアリアリです。

パッケージが決まりましたのでお知らせします!

こちらのたつの特産品アイスに、

西播磨拡大バージョンとして、加えられることになりました~ピカピカ

大ちゃんアイス



大ちゃんアイス




大根おろし味(上)と子ども向けミルク味(下)です。

ミルク味は、大根の独特の香りは少なくて、食べやすい甘いアイス。
大根おろしのほうは、しょうゆをかけても合いそうな大人味です(笑)




このたつのアイスを作っておられるセノヲさんでは、揖保川トマトアイス、姫路太市たけのこアイス、そしてそーめんアイスオドロキ まで販売されており、贈答品として人気があるということです。

今回たつのから西播磨へ拡大するので、赤穂塩アイスなども新開発!!


今後は、ゼリーも作られるということで、試作品をいただきましたニコニコ
その中には、しょうゆ水ようかんなるものも・・・・・キョロキョロ
試食が楽しみです♪♪


大ちゃんアイスは、ど根性大根の収穫が始まってからとなりますが、他のアイスは発売中です。
お問い合わせは、セノヲへ。


同じカテゴリー(大ちゃん)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
子供顔、大人顔。
羅漢の里もみじまつり
お絵描きばりぐっどくん
飛揚 ~Let your soul fly ~
手を洗おう!
同じカテゴリー(大ちゃん)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 子供顔、大人顔。 (2022-12-16 12:56)
 羅漢の里もみじまつり (2022-11-18 16:48)
 お絵描きばりぐっどくん (2022-09-10 11:20)
 飛揚 ~Let your soul fly ~ (2021-10-27 10:47)
 手を洗おう! (2020-05-11 10:22)

Posted by ayumi at 16:40│Comments(6)大ちゃん
この記事へのコメント
はじめまして。

アイスクリームまで有るんですねぇ、先日和田山のインターにあるせんべいやサンでだいちゃんせんべいやったかな?も見ましたが(^^;)
Posted by 3000nen at 2008年10月13日 17:24
こんばんは(o^。^o)
両方食べてみたいです♪
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年10月13日 19:15
こんばんは。
おお、パッケージもできましたか。

>大根おろし味(上)
なかなかするどい読みでしたね。こんな味だったら食べてみたいな~。との思いでしたので、大変楽しみです。

是非是非東播地区にも拡大してくださいね。
大ちゃんアイスだけに、大ヒットしてくれると良いですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年10月13日 23:24
300nenさん☆

はじめまして。
コメントありがとうございます。

大ちゃんせんべいは、昨年初めてど根性大根が収穫されるにあたり、地域資源活用事業で企画された商品です。おつまみに合うと好評です~^^
Posted by ayumi at 2008年10月14日 10:04
Harumi Aries♪さん☆

両方食べてみてくださいね~(^・^)
Posted by ayumi at 2008年10月14日 10:05
だいのぱぱさん☆

ぱぱは、大根おろし味、大ちゃんはミルク味でお楽しみください♪

西播磨バージョンから拡大して、播磨てんこもりアイスができるといいですね☆
Posted by ayumi at 2008年10月14日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。