2008年11月10日

西脇大橋ラーメン

さてさて、読売新聞のイラストマップを描くにあたり、ちょこっと現地視察へ行ってきましたので、
その様子をお伝えしたいと思います。

相生から約1時間半・・・

10時に出発して、11時半となっておりましたので、
お腹がええ感じに空いてきておりました。

まずは、腹ごしらえ(笑)

マップの④西脇大橋ラーメンへ直行!!

まだ11時半だし、混んでないだろうと思いきや、しばらくお待ちください・・・。
中は、ラーメンを美味しそうに食べる人たちで満員でしたオドロキ

相席で中に入って早速注文。
ラーメン通ではないけれど、近辺のラーメン屋は結構制覇してます。
天一、八角、希望軒、ラーメン太郎・・・
どんなラーメン屋に入っても、まずはじめに頼むのが、シンプルなラーメンです。
一番味が分かりますものね☆


でもここは、メニューが特製ラーメントジャンボの2種類しかありません。
特製ラーメン600円~

西脇大橋ラーメン



味は、ひとこと、「甘い!」です。
ラーメンにこの甘さは、初めてでした。
この甘さが人気の秘訣だそうですね。

ラーメンとライスを食べておられる方もたくさんおられましたが、ご飯にも合いそうなスープでした。

第一の目的を達成し、満足して、外へ出ると待ち合いコーナーは人でいっぱいでした。

西脇大橋ラーメン


(ここが満員)


西脇大橋ラーメン


西脇大橋ラーメン 西脇市上野432

TEL 0795-22-4886 


そして次の目的地に向かってしゅっパーツ!

次は、播州織の播州織工房館をご紹介しまーす。

西脇大橋ラーメン


こちらのイラストマップ、イラストは水彩画&PCを使って描いています☆
色鉛筆で描いた大ちゃんの絵本とは違ったタッチをお楽しみくださいね。




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
姫路タコライス食堂@any organic
椿山荘ホテル イル・テアトロ
珈琲屋Wacca
姫路のタイ屋台 玲
ネパール・インドレストラン DARBAR
姫路タコライス食堂
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 姫路タコライス食堂@any organic (2023-12-27 10:35)
 椿山荘ホテル イル・テアトロ (2023-06-27 16:03)
 珈琲屋Wacca (2023-05-12 16:49)
 姫路のタイ屋台 玲 (2023-04-27 15:45)
 ネパール・インドレストラン DARBAR (2023-04-13 09:30)
 姫路タコライス食堂 (2023-04-04 15:25)

Posted by ayumi at 11:48│Comments(0)ランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。