2009年02月06日

だるく亭

アトリエの近所にある「だるく亭」
相生の人にはお馴染みですね。


アトリエには、養成講座や、セラピー、パーソナルカラー診断を受けに、遠方からお客様が訪れてくださいます。
そのほとんどの方が、「相生に初めて来ました~!」とおっしゃられます。


一日8時間授業だったりするもので、お昼を一緒に外へ食べに行くことも多いのですが、

相生の名物ってなんですか?

と聞かれることもあります。


この季節は、「カキ」かな~と言うことに。
それなら、ランチに「かきフライ定食」などもある、ご近所のだるく亭に行くのですが、
美味しそうな、ボリュームある日替わりランチに変わることがほとんどです(笑)



メインに、お肉やお魚を中心としたおかず一品に、副菜が2皿。
すべて手づくりで、野菜もたっぷりで、満足OK
お昼はいつもたくさんの人で賑わっています。



昨日の読売新聞「播磨私のおすすめランチ」に掲載されました~ニコニコ


紙面には、メーンのおかず2品と、と書かれていますが、たしかメーン一品と他2品だったと思います・・・。


ワインとジャズをこよなく愛すマスターの、気さくで、おおらかな人柄も人気の秘訣だと思います。


もう一つのオススメは、復活!中華そば。


だるく亭



かつおのきいたスープでさっぱりとした味が人気で、一度やめたものの、ファンの熱い要望によって復活したそうです。
飲んだ後に食べたい一品ということでしたが、飲まなくても美味しかったです~スマイル


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ARTE Simposi 夙川
そば通。
ブルーベリーチーズバーガー フレッシュネス
ふるさと宍粟PR館 きてーな宍粟
回転寿司@PARIS
機内食@JALエコノミー
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ARTE Simposi 夙川 (2019-08-06 10:10)
 そば通。 (2019-07-21 12:15)
 ブルーベリーチーズバーガー フレッシュネス (2019-02-07 18:47)
 ふるさと宍粟PR館 きてーな宍粟 (2019-02-04 15:32)
 回転寿司@PARIS (2018-11-22 09:20)
 機内食@JALエコノミー (2018-11-17 16:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。