2009年03月31日

佐世保バーガー食べ比べ♪

佐世保バーガーという言葉は、少し前によく耳にしていました。

しかしながら、ハンバーガーは、
嫌いではないですが、大好物というワケでもなかったので、テレビでそのフレーズが流れても、右から左へと聞き流しておりました。


なので、「佐世保バーガー」というハンバーガーがあるのだと思っていました。


この度、食べてみようということになりまして、どこにあるのか?と佐世保バーガーと検索したところ、
いろんなお店を発見。


そう、佐世保バーガーというハンバーガーがあるのではなく、

姫路おでんや、高砂にくてんのように、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称で、


佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称だったのです〜!


と、今さらながら知りました・・・。
ご存知の方も多いことと思います。



私の勘違いのように、「姫路おでん」も遠方の方などは、どんなおでんだろう?と思っている人もいるかもしれないな?と
思いました。




それはさておき、梅田にある佐世保バーガーのお店、ビッグマン(ヨドバシカメラ7F)



佐世保バーガー食べ比べ♪




佐世保バーガーカフェ(大阪駅前第一ビル1F)
佐世保バーガー食べ比べ♪




で、ハンバーガーの食べ比べ♪♪



2つともベーコンが分厚くてとってもジューシー☆


ファーストフードではなく、注文してから焼くというこだわりが納得の味でございました。


どっちも美味しいけど、佐世保バーガーカフェの方が、濃厚でボリュームがありました。
濃い好きは、こちらがよいかもしれません〜。



ハンバーガーの包装紙と一緒に写真を写してみましたが、
上は、茶色と黒、下は赤のロゴとなっています。



が、下の赤の方が食欲が湧きませんか??(ハンバーガーはお持ち帰りだったので少々映りが悪いですが・・・)


赤は「肉」の色なので、お腹がすくと赤に引き寄せられます・・・。
食欲増進カラーなのですっ!
マクドナルドのシンボルも赤ですよね(京都は、景観を守る条例により茶色です)




初めてお会いする方にも、食べ物ブログが多いですね、とお言葉をいただいてしまう、今日この頃ですので、
食べ物+ちょこっと役立つカラーやアートのことなども書いていきたいと思います。



明日4月1日、アトリエリーフノートは、開設2周年を迎えます。これも温かく見守り、支えてくださいました、みなさまのおかげであり、心から感謝しております。
こちらの「ど根性作家みやざきあゆみのカラーブログ」もアクセス数が12万を超えました。つたない文章を綴った日記ではございますが、アトリエリーフノート共々、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


アトリエリーフノート みやざき あゆみ




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
姫路タコライス食堂@any organic
椿山荘ホテル イル・テアトロ
珈琲屋Wacca
姫路のタイ屋台 玲
ネパール・インドレストラン DARBAR
姫路タコライス食堂
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 姫路タコライス食堂@any organic (2023-12-27 10:35)
 椿山荘ホテル イル・テアトロ (2023-06-27 16:03)
 珈琲屋Wacca (2023-05-12 16:49)
 姫路のタイ屋台 玲 (2023-04-27 15:45)
 ネパール・インドレストラン DARBAR (2023-04-13 09:30)
 姫路タコライス食堂 (2023-04-04 15:25)

Posted by ayumi at 18:00│Comments(0)ランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。