2009年05月03日

ヘアスタイル

久しぶりに、パーマをかけてみました花まる


クセが強くて、ボリュームのある、なかなか難儀な髪質で、
カンタンに雑誌で見たまま、なりたい髪型通りにならないので、


根元はストレートで、毛先だけカール、

伸びた時のイメージも考えて、

イザと言うときに束ねられるように、レイヤーは入れないで。

手入れは簡単に。



パーティの時、カーラーやコテをあててアレンジしやすいように。



などと、めっちゃ注文した上に、


パーソナルカラーに合わせたカラーリングの相談。

シーズンタイプに合わせたカラーリングは?
私はブルーアンダートーンよりなので、イエローっぽくならないように、
赤みか紫み。

少し色が落ちてくるときの印象は?

明度は?

彩度は?

髪色見本を見ながら、検討・・・。

カウンセリングに20分ぐらいかかるんですタラーッ




でも長年お付き合いさせていただいているので、しっかり聞いてくださり、
思うように仕上げてくださいます。


そのときの仕上がりはいいけど、毎日セットするのは自分。
どうやったら、この状態が保てるのか、お手入れの仕方も詳しく教えてくれます☆


さすがプロっ!!拍手


長さとかは変えていないので、そんなにイメチェンって感じではないですが、
今までちょこっとクールなイメージにしていたけど、ふんわり感が出たので、
春夏ファッションもいろいろ楽しめそうです♪



パーソナルカラー診断(似合う色診断)をしてから美容院へ行くと、自分に似合う髪色が分かります☆
アトリエリーフノートへ、お越しくださいね~♪


似合うかどうか分からない、という
お手持ちの洋服や、メイク用品もお持ちいただいてもOKです♪
ヘアスタイル




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
前にお会いした時は、ストーレートでしたね。
ayumiさんには、ふんわりしたイメージが似合いそうなので
いい感じに仕上がっているでしょう。
またお会いした時が楽しみです。

ちなみに私は、ショートにしました。
Posted by カンチ at 2009年05月03日 17:16
カンチさん☆

こんにちは♪

>ふんわりしたイメージが似合いそうなので

ありがとうございます^^

カンチさんは、ショートにされたのですね~!
凛とした感じで、お似合いでしょうね~☆

またお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by ayumiayumi at 2009年05月04日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。