2009年05月12日

石ころあーと

子どものアトリエで、

石ころに絵を描いてもらいました。


実家の裏の川から、よさげな石ころを拾ってきました。


どっから拾てきたん?と、やっぱりスルドイ質問を受けながら(笑)


まず、


じっくり石を観察してもらい、



何に見えるかイメージを膨らます。


石のざらざらした材質を感じてもらいながら、


好きな色で、着色~ニコニコ


私がカメラを出す前に、


これもブログに載せて~ハート


と^^


ブログ子どもアート展、ご覧くださーい♪


石ころあーと



ピンクのうさちゃんとミニチュアダックスとチワワのミックス犬。


石ころあーと




ガシラとヒラメ。



石ころあーと




海からピョーンとジャンプしているイルカちゃん。


石ころあーと




トドの仲良し親子♪


最初は、何にも見えへん!と言っていたけど、
じっくり見ていると、デコボコやガタガタが、目に見えたり鼻に見えたり。



みんな、よくできました~花まる


同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
カナディアンワークショップ
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 カナディアンワークショップ (2018-04-20 12:25)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。