2009年05月17日

センセーションカラーセラピー

センセーションカラーセラピーは、カナダ生まれのカラーセラピーです。



クライアントは、10本の単色ボトルの中から、6本、気になるボトル選びます。
セラピストは、2本ずつ、3つの組み合わせを作り、クライアントと一緒に現在、過去、未来を紐解いていきます。


そして選ばれなかった4本についても、なぜ選ばれなかったか?


その色が必要だったのか、それとも充分に持っているから選ぶ必要がなかったのか、をリーディングしていきます。


センセーションカラーセラピー


足りなかった色をミッシングカラーとし、今後の生活に意識的に取り入れてもらうことで、心のバランスを整えてゆくものです。


色の意味を充分に理解できていると、とても深いリーディングが可能です。
天使の名前やタロットカードの名前もついていないので、純粋に色の組み合わせでロジカルに分析します。




現在、当スクールでもカラーセラピスト養成講座のうち、受講される方が最も多いセラピーです。


カラーセラピストとして活動される予定がなくても、多方面で、仕事や、生活にとても役立つことと、
短時間、低価格で学べる、持ち運びが簡単等ということが人気のようです♪

★オフィスで

人間関係がイマイチで職場がトゲトゲしている→リラックスや、怒りを静める効果のある、グリーンの観葉植物を目に付くところへ置いておく。

会議の前には、集中力をつける黄色を意識して、バナナを食べる。


★お花屋さんで

元気になってもらうように、オレンジのお花をセレクトしてあげる。

★デパート・ショップで・・・

父の日のプレゼントのリボンを選ぶときにアドバイス、いつもありがとう、愛情のピンクです♪


★レストランで・・・

メニューに色の意味を添える(トマトにはリコピンが豊富で・・・、赤には、行動力UPの効果が!!)など。



★お家で・・・

ぐっすり眠りたい→寝室のカーテンをラベンダー色にする・・・。



考えるだけで楽しくなります♪






センセーションは、10色の色の意味のプラスの意味、マイナスの意味を学べるので、セラピストという人を癒すお仕事なんて、大変、と思われる方でも、気軽に取り入れることができます。



もちろん、セラピストというプロとしての活動も可能です。



昨年、このセンセーションの2ndコースとして、センセーショントリコロールというカラーセラピーが誕生しました。
センセーションは単色10本ですが、3層に分かれたハーモニーボトルが12本。



センセーションカラーセラピー





キレイです・・・ピカピカ
こちらは、1本1本に、天使の名前などのシンボルーネームがついています。
オモシロくて深いです♪





他の仕事との副業でカラーセラピーをしていたけど、カラーが本業になったという方もおられますね☆
それぐらい、カラーは、楽しいものなのです♪♪♪



ご興味のある方は、資料請求してくださいね。スクール説明も随時開催しています。


お問い合わせ、資料請求は、アトリエリーフノートへ☆



同じカテゴリー(スクール)の記事画像
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
ド変態?!
パーソナルカラーアナリストレッスン
パーソナルカラーアナリスト養成講座開講のお知らせ
男性のカラーアナリスト誕生♪
同じカテゴリー(スクール)の記事
 10月18日の記事 (2023-10-18 15:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 ド変態?! (2022-09-14 12:52)
 パーソナルカラーアナリストレッスン (2022-08-20 17:34)
 初心忘るべからず (2022-03-16 09:52)

Posted by ayumi at 15:05│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。