2009年05月21日

アートセラピーで衝撃・・・

先日、アートセラピーもカラーセラピーも勉強する前の、自分で塗った、ぬり絵と対面しました。


自分自身に色を塗っていくものでしたが、
いろんなことを勉強して、その頃とは、考え方も環境も違っている今見ると、


「キャーっ!」って感じでした・・・。(恥ずかしいような、懐かしいような、昔の写真や映像を見る感じ)





その頃からいろんな変化はあるのだけれど、


やっぱり変われていない部分もあり・・・。


自分自身のことを見つめなおす、よい機会になりました。



恥ずかしいので、足だけ(笑)
緑のくつ下を履いているのではありませんヨ(笑)


アートセラピーで衝撃・・・




今、何気なく描いた絵や、らくがき、気になる色を書き留めたものなど、日付を書いて保存しておくのも、いつの日か、自分を振り返るときに、役立つかもしれませんスマイル







同じカテゴリー(アートセラピー)の記事画像
似合うアート
アーツarts でかわる・アーツartsでかえる2019  heartにartを!
エルンスト・クライドルフ展
アーツでかわる アーツでかえる 2018
水墨画ワークショップ
白と黒の世界 ~水墨画で竹を描いてみよう~
同じカテゴリー(アートセラピー)の記事
 似合うアート (2023-06-30 14:41)
 アーツarts でかわる・アーツartsでかえる2019 heartにartを! (2019-08-25 10:14)
 エルンスト・クライドルフ展 (2019-08-05 10:06)
 アーツでかわる アーツでかえる 2018 (2018-09-03 08:52)
 水墨画ワークショップ (2018-09-02 09:23)
 白と黒の世界 ~水墨画で竹を描いてみよう~ (2018-08-11 22:25)

この記事へのコメント
私も、この時の自分のぬり絵はよく覚えてる~!その後したコラージュも今だ衝撃です。
なんじゃコラ、です・・・。

でも辿ってきた経過やからなあ。いろんな意味で出発点やし、感慨深いものでもあるね。
Posted by なかゆくい at 2009年05月21日 11:46
そうなんですかー 
Posted by なみかわ at 2009年05月22日 09:30
なかゆくいさん☆

どんなぬり絵をしたか、すっかり忘れていたんだけど、久々に出会うと衝撃でした・・・。あのコラージュもなんじゃコラですよね(笑)

出発点を再確認できてよかったです☆
Posted by ayumiayumi at 2009年05月22日 10:27
なみかわさん☆

体験しないとなかなか伝わらないものですが、ご興味があればお問い合わせくださいね。
Posted by ayumiayumi at 2009年05月22日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。