2018年08月04日

リュッシャー人気。

最近、(ウチで)


カラーセラピーよりも人気が出てきたリュッシャーカラーテスト。


というか、


私が押しているからでしょうか。



受けに来られる方は、


癒されたい、


という方ではなく、



自分の現状を客観的にみて、


今後の行動、意識改革に役立てたい、


という真面目で向上心の高い方ばかりです。



また、フォームワークショップのアナリスト養成講座にご興味のある方も、


同じく、


色だけではなく、形も学びたい、

もっと色の知識を深めたい、


と、


何でもストイックにやりたい方からのお問い合わせがあります。


知り合いのカラーの何十年も講師をされているすごい先生も、


リュッシャーにはまって、


リュッシャーだけにしていきたいぐらい好き


とおっしゃっていました。



そもそもリュッシャーカラーテストは、心理学者リュッシャー博士が考案した医療用のテストなので、


こんな風に、一般人がカウンセリングに用いる、というために作られたわけではないそうで、


日本特有の広め方のようです。


それもあってか、カラーテストなのに、理系の方が受講されることも多いです。


右脳左脳の融合テストなのです。



でも、あまりにも堅苦しくて一般受けしずらいので、新しく作られたのが、


リュッシャーフォームワークショップです。


リュッシャー人気。




塗り絵を塗るだけじゃつまらない、でもカラーテストは堅苦しい感じ、


それでいて、今の状況をばっちり図ることができるカラーテストをぜひご体験くださいね。


お申込みは、こちらのフォームから、ご希望のコース名に、「リュッシャーフォームワークショップ」とご記入の上、ご送信ください。





同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事画像
久しぶりの・・・
リュッシャーキューブテストコース
色彩心理を学ぶ
伝統芸能
マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー
リュッシャー・フォーム・ワークショップ
同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事
 久しぶりの・・・ (2023-07-07 10:09)
 色を着ない夏? (2023-07-02 16:20)
 リュッシャーキューブテストコース (2019-08-01 22:08)
 色彩心理を学ぶ (2019-07-26 14:22)
 伝統芸能 (2019-06-16 15:18)
 マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー (2019-01-24 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。