2020年08月06日

今できることを

最近、カラーセラピストや、カラーアナリストの講座を受講希望される方が増えてきました。



近年、少し減ってきたかな、と思っていたのですが、このご時世になってから・・・


お1人の方は、


いつ、どうなるか分からないから、やれる時に、やりたいことに取り組んでおきたい、


ということでした。



私も、


今年は特に、好きな出張、研修や交流会、旅行なども無しに、


ひたすら仕事に打ち込んでいますが、


毎日お客様の笑顔をみられて、


好きな仕事をしていて、本当によかった!


と思います。


日々の仕事がストレスだらけで、リフレッシュのお出かけなどが出来なかったら・・・


精神的に参ってしまうだろうな、と思います。




講座に来られている方は、


これを楽しみに、仕事を頑張ることができる。


とおっしゃってくださって、


ストレス発散の場所になれていることをとても嬉しく思います^^




モノを増やす時代から、知識、そして、


体験の時代へ移行していっている今、新しい勉強をしていくことは大切ですね☆



それにカラーは、自然の原理に基づいて、


生きる方法を教えてくれるんですよね。



特定の宗教を持たない私は、何かを信じることで生きるのではなく、



自然の法則に合わせていると、ストレスを感じにくくなり、生きやすくなるということが分かりました。



そのベースとなったのが、色だったのです。



色は太陽の光の波長です。とてもシンプルで理解しやすかったのです。



仕事にしなくても、自然のしくみを知ると、無理しすぎる自分にサヨナラできるかもしれませんよ^^



ZOOMにて、オンラインセラピーも実施しています。




アトリエリーフノート カラースクールのページ



今できることを







同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
カラーセラピスト養成講座のご案内
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)
 カラーセラピスト養成講座のご案内 (2022-11-22 14:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。