2022年09月26日

3タイプ似合わせ。

3時間のトータルコースにお越しくださったお客様。



パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断Ⓡ




3つとも自己診断が合っていらっしゃいました!!


なかなか3つとも合ってた方は珍しいです~!


イエベ秋、骨格ナチュラル、顔タイプはソフトエレガント。



そのまま似合うものを取り入れているはずなのに、しっくりこないことも多い・・・


と言われて、似合わせアドバイスがついている、トータルを受けてくださいました。




お悩みをお聞きしていて、なるほどーと思いました。



イエベ秋だとも思って、暗い色ばかり着ておられたそうですが、


診断は、ソフトオータム。


ダークな色は、顔に影がうつり、少しくらい印象になるし、ソフトエレガントは、やさしい明るめのイメージカラーです。


配色も、コントラストが強いものより、近い色合わせが得意で、


深いブラウンより、明るめベージュなどのワントーンコーデが似合われるタイプ。


ナチュラルは大柄が得意だけれど、色が派手すぎると、柄の方が顔より目立ってしまうので、デザインだけ大き目などワントーンがよいなど・・・



また、カジュアルが似合うというナチュラルと、きれい目がお勧めなソフトエレガントさんでは、


似合うアイテムが違います。



長めアウター(ナチュラルに合う)を着たのに足が短く見える気がした・・・


とのご質問でしたが、


その時は、ソフトエレガントに合うといわれるきれい目テーパードパンツを履かれていたから。



キレイ目とテイストと、骨がしっかりしたナチュラルさんでは、似合わせが難しいですよね。


アクセサリーも、パールは顔タイプには似合うけれど、ナチュラルタイプが付けるなら、大き目や長め、重ね付け。


どちらの傾向をたくさんお持ちかどうかで、アドバイスさせていただきました。



どう合わせればよいのか分かり勉強になった、

濃い3時間で、トータルを受けてよかったです。



とのご感想をいただきました♡


3タイプ似合わせ。






タイプをご存じだけれど、似合わせ方が分からない方は、ショッピング同行がお勧めです!

その時に買い物しなくてはいけない、という訳ではなく、ウィンドーショッピングをしながら、おすすめコーデなどもアドバイスさせていただきますので、
お気軽にお越しくださいね。













同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。