2010年01月08日

平等院鳳凰堂

さて、すうぃーつの後は、冬の平等院鳳凰堂。


小学生の修学旅行以来です。修学旅行でたくさんお寺巡りをしましたが、一番気に入った場所が平等院でした。


水面に映った姿に感動したことを覚えていますが、水のある場所が昔から好きだったんだな~と思います。

平等院鳳凰堂



平等院鳳凰堂




ただもっと華やかなイメージが頭に残っていたのですが、冬のせいか?建物の塗装のせいか?
思っていたイメージより、地味感が・・・。
紅葉シーズンならもっと鮮やかなのでしょうね^^


参考にしたガイドブックはこちら↓

京都 開運さんぽ道


平等院鳳凰堂




京都のパワースポットを中心に紹介されていますが、


お世話になっているオーラライトカラーセラピー入門の著者 草木裕子さんや、占星術でおなじみの鏡リュウジさん、昨年パーフェクトポーションのアロマセミナーで通訳をされておられた渋谷芽美さんらがオススメのパワースポットやショップを案内するコーナーもあり、見るだけでも楽しめる1冊となっています。



その中で、鏡リュウジさんの、「うお座のパワースポットは水のある場所」ということで、平等院もピッタリです♪





昨年は、偶然お仕事で、パワースポット巡りをすることが多くなった一年でしたが、
今年も時々澄んだ空気を心と体に入れるべく、時間をみつけていろいろな場所を訪れてみたいと思いますスマイル





同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
秋の定期訪問@prato cafe
sequence 京都五条
椿山荘ホテル イル・テアトロ
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 秋の定期訪問@prato cafe (2023-11-22 18:04)
 sequence 京都五条 (2023-08-02 14:25)
 椿山荘ホテル イル・テアトロ (2023-06-27 16:03)

Posted by ayumi at 10:30│Comments(4)旅日記
この記事へのコメント
ayumiさん こんにちは~♪
宇治は、息子の下宿先から、近いこともあって、最近よく行きます。
京都の町ん中も好きですが、宇治の静かな佇まいや、
自然がすぐそこにある感じが、大好きです。
もちろん、お茶どころだから、甘い物も外せません。

今年も、宜しくお願いします。
Posted by カンチ at 2010年01月08日 14:30
カンチさん☆

こんにちは♪

よく宇治に行かれるのですね~^^
京都市内とはまた違った趣がよいですね☆

スイーツもまだまだ食べてみたいところがあるので、また行きたいです。

今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ayumiayumi at 2010年01月08日 16:03
はじめまして!

一足先に平等院に行きました。

「仲間」を探して、こちらに来た次第です(笑)。

京都生活 足かけ15年の私も宇治は初めてでした。

続編 近いうちに記しますので、よろしければ 私のブログにも遊びに来てくださいね。


では!



(こちらのブログを「参考URL」に加えさせていただきました)
Posted by kubota_staff at 2010年01月08日 18:38
kubota_staffさん☆

はじめまして。

ブログ拝読させていただきました^^
とても内容の深いリポートですね~!

私のはあまり参考になりませんが(笑)

また覗いてみてくださいね☆
Posted by ayumi at 2010年01月08日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。