2010年01月13日

ついに!スチームフットスパを~☆

昨冬から、欲しい欲しいと、連呼しておりました、


パナソニック スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付をついに購入しました。


ついに!スチームフットスパを~☆





昔から超冷え性で、若い時から、ストッキング、タイツ、靴下の重ね履きをしており、
足ツボに行ってマッサージしてもらっても、片方してもらっているうちに、温まった片方が冷えていくほど。



夜も、足が冷たくて眠れないこともあり、お風呂上りのくつ下は、必須です。



運動不足が原因でもあり、なるべく歩いたり、半身浴したりと気をつけているのですが、なかなか治らず、
分厚いひざ掛けが手放せない毎日です。



このスチームフットスパのことを聞いてからは、ネットでレビューを呼んだり、口コミブログを見たりなどして調査。

足を温めるだけで、体もポカポカになるということで、サーモグラフィーを羨ましげに見る日々でした。
こんな記事も読んだりして・・・





どうせ買うなら、冬の始まりに買っておけば長く使えたのですがね、


安くはない買い物ですし、もうちょっと安くなるかな?今冬はガマンして過ごそうかな?とねばっていたのですが、
年頭に、やっぱり、冷えは治すべし、と思うきっかけがありまして、決意した次第であります。




実は、ノーマルなフットバスは持っていたのですが、お湯を沸かす機能がないため、お湯を沸かしていれる、お湯を捨てるという単純にみえて、結構面倒な作業が伴うので、押入れで眠っておりました。



このスチームフットバスは、少量の水を入れるだけで、スチームとなってあたためてくれるので、お湯捨ても少量。
あと片付けも、準備も楽なのがよいです。


バスタオルを巻いて下からスチームがやってくるのは、ヨモギ蒸しに似ています(笑)



そして、実際の効能は?


やっぱり極度の冷え性なのかな~。足はぽかぽか温まり、持続性もありますが、レビューにあったように、体全体までは温まりませんでした。


でもしないよりはいいと思うので、しばらく続けてみようと思います♪
夏にしたら、サウナ効果もありそうかも・・・









同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
BS-FINE
アラジンのトースター
ほっとイヤリング
クリスマスプレゼントは・・・
プチデコクリスマス
メッシュバッグ@セリア
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)
 アラジンのトースター (2023-04-15 14:00)
 ほっとイヤリング (2023-01-12 16:32)
 クリスマスプレゼントは・・・ (2022-12-24 17:20)
 プチデコクリスマス (2022-11-14 13:52)
 メッシュバッグ@セリア (2022-07-01 11:41)

Posted by ayumi at 09:03│Comments(0)雑貨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。