2010年01月18日

パーソナルカラーアナリスト養成講座

昨日は、今年最初のサイアートカラーアナリスト養成講座でしたニコニコ


サイアートは、パーソナルカラーという、似合う色の分析をするための手法の種類の1つで、



カラーセラピーでもボトルや選び方の種類があって、システムごとに呼び方が違うということと同じで、
(カラーセラピーのセンセーション、カラーセラピーのアヴァターラというように・・・)


パーソナルカラーのサイアートシステム、ということになりますクローバー


昔からあるパーソナルカラーシステムは、春・夏・秋・冬という4シーズンのタイプに分けていくものが主流でした。





でも、実際パーソナルカラーを受けた人には、診断が異なることもあり、どっちのタイプ?ということで買い物に困ったりするということも・・・
実生活に役立てるのが難しいと言われることもありました。




サイアートシステムは、従来の4シーズン分析では分けきれなかった中間のゾーンの人にも分かりやすく、
春タイプと夏タイプの間の人は、「明るい色が似合うタイプ」、と誰にでも分かりやすいように分析をする方法で、
三色のドレープをセットで使用する、楽しみながら似合う色が分かる画期的なシステムです。



日本に入ってきて、まだ新しいので、今少しずつ広がってきています。
従来の4シーズンを受けて、よく分からなかった、という人にも、まったく初めて受けるという方にも好評です♪




講座では、似合う色の分析の仕方はもちろん、外面と内面の繋がりや、好みのインテリアまでも分かるということも学びながら、
楽しく仕事に活かしていける内容をレッスンします。
カラーセラピーを学んだ方にも、心と見た目の繋がりを理解し、違う視点からカラーを捉えることもでき、色って深いな~ともっと思えるはずです~スマイル



講座には似合うカラーメイク体験なども取り入れ、短期間で内容の濃いものになっています!



マンツーマンレッスンも可能で、仕事に活かしたい方、日常生活に役立てたい方、それぞれの方向に合わせて重点的に指導させていただきますスマイル
卒業後も再聴講が可能で、卒業生の方の復習の場や、交流の場にもなっています花まる



楽しくカラーの勉強しませんか?



パーソナルカラーアナリスト養成講座




アトリエでの実践練習風景です☆


講座の詳細は、コチラ
(PICSコースは、ベーシックな4シーズン分類です。色彩が初めての方のための基礎コースです。)

資料請求・お問い合わせ・お申し込みは、こちらからどうぞ→アトリエ リーフノート
(アトリエはJR相生駅から徒歩1分、通学・宿泊にも便利です☆)






同じカテゴリー(スクール)の記事画像
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
ド変態?!
パーソナルカラーアナリストレッスン
パーソナルカラーアナリスト養成講座開講のお知らせ
男性のカラーアナリスト誕生♪
同じカテゴリー(スクール)の記事
 10月18日の記事 (2023-10-18 15:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 ド変態?! (2022-09-14 12:52)
 パーソナルカラーアナリストレッスン (2022-08-20 17:34)
 初心忘るべからず (2022-03-16 09:52)

Posted by ayumi at 10:51│Comments(2)スクール
この記事へのコメント
昨年はありがとうございました
本当に内容の濃い3日間でした♪


あはは!いかにも『私、できるでしょ?』な写真(笑)
これが練習ではなく現実になるように頑張ります☆

先ほどメイクパレット届きました♪
ありがとうございました

今から、4シーズンを受けた事ある方で練習です!
ちゃんとできると良いですが(^_^;)
Posted by かんこ at 2010年01月20日 12:04
かんこさん☆

遠いところからの通学、お疲れ様でした!

実践を積んで頑張ってくださいね。

4シーズン経験された方に練習ですか~!プレッシャーですが、サイアートの素晴らしさをぜひ、伝えてくださいね♪(トゥルータイプになる場合もありますが^^)
Posted by ayumiayumi at 2010年01月20日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。