2010年05月31日

赤穂の塩 塩ラスク

ラスク流行ですねぇ。

テレビでも、ガトーフェスタハラダのラスクのことを芸能人が絶賛したりして、高級おやつ化が進んでいるようです。


さて、読売新聞のマップ取材で、今月は赤穂を周ってきました!赤穂といっても今回は、「塩」にスポットを当ててあり、



赤穂大石神社」 安全祈願などの「塩の杯」と商売繁盛の「盛塩」、
元祖播磨屋」 の塩見饅頭、
塩作り体験を楽しめる「市立海洋科学館・塩の国」、
塩の中に入れて焼く塩釜焼の「潮騒きらら祥吉」 などなど、塩づくしでございました。


その中で、初めて聞いた、プチファームの塩ラスクを食べてみました♪


赤穂の塩 塩ラスク




カリカリの赤穂の天塩と、こんがりラスクの相性がGOOD^^


プチファームは、プラット赤穂の中にあるパン屋さんですが、元職場に昼休みに販売に来られていたので、よく食べていました。ふんわりしたパンが美味しかった♪

ど根性大根のブーム時も、いち早く大ちゃんパンを作っておられましたが、

ラスク&塩ブームにもしっかり・・・。さすがちっ、ちっ、ちっ



ちなみに、これは大石神社の中で買いました♪




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
姫路タコライス食堂@any organic
秋の定期訪問@prato cafe
〇〇の話は長い。
珈琲屋Wacca
KUUHAKUCOFFEE_HIMEJI
神戸ぶっせ さくら風味
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 姫路タコライス食堂@any organic (2023-12-27 10:35)
 秋の定期訪問@prato cafe (2023-11-22 18:04)
 〇〇の話は長い。 (2023-08-27 11:37)
 珈琲屋Wacca (2023-05-12 16:49)
 KUUHAKUCOFFEE_HIMEJI (2023-04-23 14:22)
 神戸ぶっせ さくら風味 (2023-03-11 19:07)

Posted by ayumi at 09:52│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。