2011年11月10日

ベーシックカラー・NGカラー

赤が似合います、

青が似合います、

一番似合う勝負カラーはコレ!


と、自分が輝く色が分かるのも、パーソナルカラーのよいところだけれど、



実は、一番日々役に立っているのは、毎日着るベーシックカラーの色かもしれません。



誰でも似合いそうな、ベージュ、茶色、黒、グレー・・・そして紺、アイボリー・・・


特に、これからの季節、インナーを選ぶのに、黒とベージュ、グレーぐらいあれば、いっか。

なーんて思っていないでしょうか??



黒がバッチリ似合う人は、ベージュを着ると顔がくすんでしまいます。

グレーがピッタリの人は、茶色を着るとせっかくの色白が、中途半端に日に焼けた顔色になることもあります。


ベーシックカラーがどれも似合う人はいないのです!!!

ベーシックカラー・NGカラー



街で、せっかくブラウンの瞳で、頬がコーラルピンクのかわいいスプリングタイプの女性が、

グレーや、黒を着て、沈んだ印象になっているのを見かけると、



あーもったいない!!ちょっとインナーの色変えるだけで、垢抜けるのに~。

と思ってしまいます。


私は反対のタイプなので、ライトスプリング、あこがれなんですよねー赤面ないものねだりですタラーッ





アトリエリーフノートでは、一番似合うカラーの他に、似合うベーシックカラー、似合わないベーシックカラーも詳しく伝授いたします。
そして、どんな雰囲気になりたいかもお聞きしながら、似合わないけれど、好きな色の着こなし方法もお伝えします。



NGカラー、一回知っておけば、これからのお買い物にずっと役立ちますよ^^


パーソナルカラー診断を既に受けた方のベーシックカラー復習です↓↓↓


☆トゥルーウィンター  ブラック ホワイト

☆ダークウィンター   ブラック・黒に近いブラウン

☆ブライトウィンター   ホワイト・クリームに近いホワイト

☆トゥルースプリング  クリーム色 キャメル(くすみの少ないもの)

☆ブライトスプリング  ホワイトに近いクリーム色

☆ライトスプリング   ホワイトに近いクリーム色

☆トゥルーサマー    グレー

☆ソフトサマー     グレー グレージュ

☆ライトサマー     ホワイトに近いグレー

☆トゥルーオータム   ブラウン

☆ソフトオータム    ベージュ グレージュ

☆ダークオータム    ブラックに近いブラウン


絶対NGカラーもあります。グレーとブラックが似合う人、グレーは似合うけれど、ブラックはダメな人
など、肌色だけでなく、ツヤなどの質感にも関係するため、
たくさんのドレープをあてて、細かく分析していきます。


タイプにこだわらず、買い物に分かりやすいようにアドバイスさせていただきますねスマイル




パーソナルカラーのメニューはコチラ


次回、姫路での診断は、


11月17日(木)午後13:30~、穴吹カレッジキャリアアップスクールです。


お申し込みは、穴吹カレッジキャリアアップスクール(0120-30-3700)または、アトリエリーフノート




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。