2018年12月06日

ポジティブ化

水星逆行も今日で終わり。


今回もいろいろありました~


いつも、生徒さん宛に発送先から直接生徒さんのところへ送られる荷物が、


ウチへ届いてしまったり。


これは、こちらから送るか、取りに来ていただくかお尋ねしたら、取りに来てくださって、


またお会いすることができて、逆によかった!



今日は、ランチに天丼&温かい麺セットにして、

あたたかいそばにするか、うどんにするか、


うどんの方が好きだけれど、グルテン入っているし、いつもうどんだから、


たまには健康のために、そばにした方がよいかも、

と悩みつつ、


やはり、うどんにしよっと!と思い、オーダーしたのに、


やってきたのは、おそば(笑)


取り替えましょうか?と言ってくれたけれど、これでいいです!とそのまま食べました。


健康のために、来たんだな~と受け止めました。



待ち合わせで相手が遅れて暗くなってしまっても、


綺麗なイルミネーションが見られてよかったな、とか、


探せばいくらでもみつかるんですよね。





日頃から、何でもポジティブ化するクセがついていますが、


若い頃なら、


ちゃんとオーダー通りにしてよ!と怒っていたかもしれません・・・



そして、今出会う人は、同じようなポジティブ思考の人ばかりです。


でも、よくよくお話してみると、


みなさん、逆境や辛い経験を乗り越えて、


生きていることに感謝の心を持つ方で、


いろんな辛いことは、すべて、自分自身の成長のためだった、と思ったり、


辛い時は、すべて周りのせいにしていた、本当は自分自身が引き起こしていたと気づいた、


と言われる方ばかりです。



自分がネガティブオーラを出していると、


同じようなものが引き寄せられる。


元気で楽しんでいると、自然に、楽しい人やことが集まってくる。


シンプルだけれど、


これが自然の法則なんですね。



だいたいのことはポジティブ化できるようになってきた、と豪語していたら、



友達が、じゃあこれは、どうポジティブ化する??と難題を出してきたりして、



それを考えるのも面白いです(笑)













同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
アンティーク
Ara!
BS-FINE
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 アンティーク (2024-03-23 15:46)
 Ara! (2024-03-14 12:51)
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。