2020年01月18日

春色ニット♪

お店の店頭に、春色が並び始めましたね♪


春定番のパステルカラーに加え、


ちょっとくすんだ涼しげなライトカラーも今年っぽいです。


ウィンタータイプの方は、



濃くて鮮やかな色が似合うので、



暗い色が多い冬は選びやすかったのですが、パステルやくすみカラーが似合わない・・・・



しかし、黒やネイビーばかり着たくないですよね。





以前パーソナルカラーを受けたことがあるお客様で、こんなことをおっしゃっている方がおられました。


「好きな色やテイストの服を買って、似合わなくても、好きだから仕方ないと思えるけれど、


似合う色だから、とあまり好きではない服を買って、微妙だった時の感じがイヤだ。」と


確かに!



似合うベースカラーだと思って、あまり好きではないものを買っても、気持ち的にしっくりこなくて、


テンションがあがらない方もおられると思います。




すごくいいな、惹かれるな~と思った色は、とても心にヨイのです。


少しぐらい顔がくすんだって、それはそれで気持ちが明るくなればヨシだと思います。




しかし、せっかくなので、ちょっと似合う工夫をしてみましょう。



例えば、スプリングの方で、紫色があまり似合わない場合。


ゴールドと組み合わせたり、黄色のポイントを入れたり。



グリーンが似合いにくいサマーの方がグリーンを着る時、グレーと合わせたり、白と組み合わせたり、


似合う色をミックスすると、しっくりくるようになりますよ♪



ニットだと、イエベさんは、ゴールドラメ入り、ブルベさんはシルバーラメ入りなど、


少しのことですが、統一感がでます。




そして、骨格診断で似合う模様や素材を取り入れれば、



パーソナルカラーの苦手な色もカバーできますよ~♪




シンプルクローゼットを目指したいのに、



ついついカラーコーディネートをするのが楽しくて、色が増えてしまいます^^;



パーソナルカラー王道の組み合わせに飽きてきた人は、違うシーズンタイプもミックスして幅を広げてみてくださいね!










同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。