2021年03月25日

& ROSY5月号 

20代のころ、


肌荒れもひどくて、


隠したいために、カバー力のあるファンデーションと聞けば、


いろんなものを試してきました。


肌も弱いのに、


外資系のデパコスファンデもいろいろと試して、


結局敏感肌用のに落ち着いていました。


30代でパーソナルカラーアナリストのスクールを始める時に、


先生になるならばメイクできなければ、と思いメイクを勉強しましたが、



パーソナルカラー理論をもとにしたという、プリオリコスメを使用する前、


肌荒れしたらどうしうよう。と不安でいっぱいでした。


色に特化って、成分はあまりよくないのでは?と思ってしまい・・・


しかし、合う色を見つけてもらい、


使ってみると、肌がツヤツヤ、


明るいのに、首と色がつながる!!


薄付きなのに、カバー力もある!!


と、感動。


石鹸で落ちるやさしさにも感動しました。




当時は、


色にこだわっているコスメに、使い心地や肌への優しさを期待していなかったし、


ブランドコスメの方がいいと思っていました。




だから、今、ファンデーションをお客様につけさせていただいた時、


やっぱり感動されるのは、30代を超えた方が多いです。




いろいろ試してきた経験を経て、


え?!ナニ?これ??と驚かれるのです。


20代は、まだまだいろいろ流行りのコスメをためしてみたい年頃だし、


ブランドにあこがれもあるだろうし、いろんな情報があって、目移りする世代。



色さえ分かれば、自分で他のメーカーを探す!って方もおられるのも当たり前、納得です。




しかし、


近頃は、学生さんでも、


え?すごい!と感動される方がおられて、


すごいな~と思います。


デパコスよりは安いけれど、


ドラッグストアよりは高めだけど、このファンデーションを使いたい!


と言われると、


本物を見る目があるな~と感心します。



流行り好き、ブランド好きの若かりし頃の私だったら、たぶんスルーすると思うので・・・^^;



最近は、若いインスタのインフルエンサーさんが使用されていたり、



& ROSY 2021年5月号では、


口コミコスメのコーナーにも紹介してくださっています!!


若い方にも支持され始めたということはうれしいですね♪


& ROSY5月号 






& ROSY5月号 





使い始めて10年以上経ちますが、


おかげさまで、難しいウィンター肌に合う色なのはもちろん、


肌の調子もよくて助かっています。



ぜひパーソナルカラー診断メイク付きのコースで、


似合う肌色と付け心地の良さ、透明感を実感してみてくださいね!!



アトリエリーフノート


ネット予約

オンラインショップ
















同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。