2022年02月27日

脱、お洒落迷子。

先日は、


なんと、午前中大学受験だった。と九州から高校生が来てくれました!!


受験のついでにパーソナルカラーと骨格診断を受ける余裕があるなんて、


すごいですね。


受験はどうだった?


と聞いたら、まあまあ、と^^


その度胸があれば大丈夫な気がします。


私は、緊張してお腹が痛くなってたな・・・><






春から社会人、大学生という方が診断にこられる時期ですが、


第一印象ってとても大事だから、自分のタイプを知っておくのは大正解ですよね。


自分が新しい環境の中で、どう過ごしたいのか、


どんな友達を作りたいのか、


最初は性格が分からないので、どうしても見た目が重要になってしまいます。


私は田舎育ちで、下宿することになっていたので、


とにかく田舎者と思われたくないというか、


都会のお友達を作って、イケイケな(古)学生生活を送りたいと思っていたので、


すぐさま、校則で決められていた黒髪ボブから、パーマをかけて、髪色明るくして、ピンクのハイヒールで入学式に臨みました。





あとで、第一印象を友達に聞くと、なんか派手な子と思われたようで(笑)



自分的には、田舎臭いダサい子と思われるよりはよかったけれど、


似合うファッション、髪型、髪色、メイクを知っていていると垢抜けるので、


本当は、黒髪ボブの方が、自然に可愛く見えて、お洒落な子という印象を持ってもらえたのかも、と思います。



これが大学生なら、多少の失敗は若さでカバーできるのだけれど、


新しい職場、保護者が集まる場など、


派手すぎても目立つし、


地味すぎると、暗い感じを与えるし、



気の合う人と繋がりたいなら、


自分らしく似合うもの、頑張り過ぎず、違和感の出ない服がいいですよね。



自分を知っていると、自信も出るし、


自然に、自分に合う人と繋がりやすくなると思います^^


長く良いお付き合いなら、やはり内面ですが、外面もとっても大事!!繋がっています。


外面と内面のバランス、上手にとっていきましょうね!




似合うものゴリ押しするのではなく、どうなりたいかをお聞きしながら、


アドバイスをさせていただきますので、


お洒落迷子になっている方、新生活をよりよく過ごしたい方は、ぜひお越しくださいね。


一ヶ月先満席状態が続いていたのですが、


延期になった講座があり、3月に若干空きができましたので、


ご予約のページより再度チェックしてみてくださいね。







































同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。