2022年07月06日

似合う髪型 顔タイプ&骨格

久しぶりに、


肩ぐらいまで髪を切りました。


ロングにしていたのは、超クセ毛で縮毛矯正をかけていて、


短いと毛量も多いのでもわっと膨らみ収集がつかなくなるからです大泣き


長いストレートロングは、骨格ストレートに合う髪型ということもあって、


がんばってドライヤーをかけていたのですが、


暑さ、湿気、肩こりにてついに断念!


しかし、顔タイプを知らなかったらまだ我慢していたかもしれません。



骨格ストレートは肩ぐらいでふわっとさせるのは、首が短めで鳩胸なので、首回りがつまって見えるため、


首元をすっきりさせる髪型をお勧めしているのです。



しかし顔タイプを知ると、


顔回りでふわっとさせるのは、エレガントタイプに似合います。


ということで、ミディアムヘアにも挑戦!

あとは、髪質との闘いかな笑





最近は、パーソナルカラー×骨格×顔タイプの3つの診断を受けてくださる方が多いのですが、



その中で似合う髪型をアドバイスさせていただいてます。




しかし、実際、職業や環境で、


暑い場所で体力仕事をされている方や子どもさんが小さい方は髪を引っ張られるなどの理由でショートカット、


フェイスシールドやゴーグルをつけねばならないという医療従事者の方は、前髪がある方が似合うといっても、


短くカットしたり、アップしなければならなかったりで、



なかなか、似合う髪型がゴージャス巻髪と言われても、


毎日優雅に巻いている場合じゃない方が多いです。




そんなときでも、顔タイプには、ショートバージョン、ミディアムバーション、ロングバージョンのおすすめがあったり、


骨格タイプに合わせてみたりと、似合う髪型に幅があるのです。


そして、ショートの方でも、イヤリングの形を工夫すれば似合うようになったり、といろいろな提案ができます。



普段は、仕事中心の扱いやすい髪型でも、


ちょっとお休みの日に似合うを取り入れるだけでも、気持ちも明るくなりますよね♡



何度も通う必要なし、今後の選択肢も楽になる、


お忙しい方にもおすすめの顔タイプ&骨格診断を


ぜひ取り入れてくださいね!

























同じカテゴリー(顔タイプ)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
アー写撮影 in KOBE
顔タイプキュート×ストレート
同じカテゴリー(顔タイプ)の記事
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)
 痩せたら変わる (2024-01-10 15:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。