2010年01月31日

ギャラリー野の花

今日の読売新聞、「はりま 人・街めぐり」のイラスト取材は、東加古川駅周辺。


カラーの受講生の方も加古川からお越しの方がおられ、加古川話で盛り上がっている生徒さん達の会話に
よく登場する「新在家」という場所。


ハテ?


加古川駅付近は行くこともありましたが、東加古川へは行ったことがないので(サティに行ったことがあるぐらい)、
未知の世界でした。




取材場所は、兵庫大学、お好み焼きやさん「ゴン」、パン屋さん「フール・フール」、神戸ワッフル&カフェ、ラーメン屋さん「もんど」、ギャラリー「野の花」、「総合文化センター」の7箇所でしたニコニコ


ちょこっと長居させていただいたのは、「ギャラリー野の花」さん。
インターネットで調べても載っていないし、住所もよく分からなかったので、

お好み焼きのゴンさんで尋ねて、そこでお食事中のおじさんに案内していただきました。


そういえば、前回加古川特集で旧神田家住宅が分からなかったときも、自転車で現地までわざわざ案内してくれたおばさんがおられたことを思い出し、加古川の人はええ人やな~と改めて思う次第であります。感謝ですm(__)m





ギャラリー野の花




ギャラリー野の花




所狭しと、


陶芸品や織物だけでなく、木彫りのものや、木の実、手芸品、生花などいろんなものが並んで、
一つひとつ見ると個性豊かな作品ばかりなのですが、



ゴチャゴチャせずに、不思議と一体感があります。


こんなでっかいカマキリくんまで。

ギャラリー野の花



ギャラリー野の花



でっかいんです。

お花の先生でもあるオーナーさんが、
作品を作られた方や、由来などを

丁寧に説明してくださいました^^





ギャラリー「野の花」



加古川市平岡町新在家2243-31
毎週月~水 午前11時~午後5時
079-424-3187


同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
秋の定期訪問@prato cafe
sequence 京都五条
椿山荘ホテル イル・テアトロ
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 秋の定期訪問@prato cafe (2023-11-22 18:04)
 sequence 京都五条 (2023-08-02 14:25)
 椿山荘ホテル イル・テアトロ (2023-06-27 16:03)

Posted by ayumi at 18:35│Comments(0)旅日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。