2010年02月16日

幼稚園でカラー&アートセラピー

たつの市内にある幼稚園で、保護者の方の勉強会として、カラー&アートセラピーを体験していただきました。



絵が苦手な方でも気軽に体験できる、塗り絵のワークショップや、バースデーカラー診断の体験など、


日頃子育てで、自分のことを後回しにしてしまいがちなお母さん方に、
少し自分の内面を見つめていただける時間となるように、との思いでお話しました☆


幼稚園でカラー&アートセラピー



何か決まった物を描く、というのではなく、何が出来るかはその時次第なので、
できあがった作品を見るのはいつも、私もとても楽しみです!


かわいいお花や美味しそうな果物が描かれた作品が多かったです^^



バースデーカラーも、好きな色や、自分の思っていた色に近い方もおられれば、
イメージと全く違う色になる方もおられ、色に興味を持っていただけたようです☆





お土産にいただいたケーキ♪
イチゴのケーキかと思いきや、
中から柑橘系も出てきて
おいしかったです☆
ありがとうございました!

幼稚園でカラー&アートセラピー



同じカテゴリー(講演)の記事画像
〇〇の話は長い。
夜間飛行
相生商工会議所で
神戸で講演。
企業研修
宍粟市山崎町経営者セミナー
同じカテゴリー(講演)の記事
 〇〇の話は長い。 (2023-08-27 11:37)
 夜間飛行 (2018-07-18 11:25)
 相生商工会議所で (2018-06-21 11:37)
 神戸で講演。 (2017-10-15 09:53)
 企業研修 (2017-10-12 10:34)
 宍粟市山崎町経営者セミナー (2017-07-24 11:02)

Posted by ayumi at 12:51│Comments(0)講演
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。