2010年05月29日

YAMAHA キーボード

今は、指が動かなくなってしまいましたが、幼稚園から高校までピアノを習っていました。



最近よく、2歳の姪に遊んでもらうのですが、姪はとても音楽が好きで、テレビからリズミカルな音楽が流れると
ノリノリで体でリズムをきざみます。



オモチャ箱にあった、たて笛で、いろんな曲を吹いてあげると、一緒に歌って、もういっかい、もういっかい、と
何度もリクエストされます。



そこでふと思い出したのが、物置で眠っているYAMAHAのキーボード。


YAMAHA キーボード




小さいとき、
いとこのお姉ちゃんが、エレクトーンを習っていて、ピアノにはない、数多くのボタンを押しながら、ベース音の足までつけて、
一人でバンドのような演奏をしているのを聴いて、感激。

「私もやりたい、エレクトーン欲しい!」と親にせがみましたが、


「あんたには、ピアノがあるやろ。」と言われてガマンして、


伯母のところへ行ったら、弾かせてもらっていました。



そして、就職して初めてのボーナスで買った、念願のキーボードなのです!

左手でコードを押さえると、勝手に伴奏をつけてくれ、R&Bからレゲエ、ダンスミュージックまで自由自在。
主旋律は、ピアノやバイオリン、アコースティックギターなど楽器も選べて、

一人オーケストラや一人バンド、
弾き語りなんぞもしてみたり。長年の夢叶い、大満足でしたが、


ちょっと飽きて、そういえば聴いてくれる人もいない。
ということで、いつのまにやら物置へ行って十数年・・・。




姪なら喜んで聴いてくれるかも!?と運び出してみました。


ただ、楽譜が。。。ピアノ ニュー ミュージック

YAMAHA キーボード


日本のポップス    ラブストーリーは突然に 瞳がほほえむから 愛は勝つ・・・

ワールドポップス   イマジン  スタンドバイミー  オンリーユー


古~!!!

これでは、姪に、「ナイ。」と言われてしまいそうなので、


となりのトトロやアンパンマンのマーチから、 赤とんぼやかえるの合唱まで全200曲の楽譜を購入!

YAMAHA キーボード



ただいま練習中でございます(笑)

聴いてくれるかな~。というか、私もやりたい、というかもアセアセ






ちなみに、こんなのもあります。
韓国ドラマ ベストヒット(笑)

冬ソナのドラマにはハマらなかったけど、
ピアノ音楽がいいな~と思って
一人弾いていました・・・。

YAMAHA キーボード




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
アンティーク
Ara!
BS-FINE
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 アンティーク (2024-03-23 15:46)
 Ara! (2024-03-14 12:51)
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)

この記事へのコメント
ぐふふ!懐かしいPSR!
たしか、これちょっと録音もできてキーボードの中ではお高いものですよ〜☆

頑張って練習して下さいね〜♪
めいっこちゃん絶対大喜びですよ(*^_^*)
Posted by かんこ at 2010年05月29日 12:05
かんこさん☆

こんな古い型でも覚えていらっしゃるんですね~(^^)しかもこの写真で分かるなんて、さ・す・が!
そうなんです。お高かった(笑)
いくら今のオモチャが進歩しているからといって、ヤマハには勝てまい。。。

姪の為に頑張って練習、というか懐メロ弾いて、結構楽しんでいます(笑)
Posted by ayumiayumi at 2010年05月29日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。