2011年12月20日

もなか珈琲@中崎町

旅も終盤、最後にゆっくり、お茶したいなーと思い、カフェを探していたら、

老舗の喫茶店でもなく、長屋カフェでもなく、これまでのお店とはちょっと違ったたたずまいのお店がありました。

もなか珈琲

落ち着いた大人の雰囲気と、珈琲の香りに引き寄せられ、中へ。


広々としたスペースに、ゆったりと間隔を取ったテーブルが数席とカウンター。


ここに来るまで、こじんまりしたスペースに、雑貨がぎっしり詰まった玩具箱のようなお店をたくさん見てきたので、

余計に空間の多さを感じます。


真っ白な壁には、特に装飾類もなく、スッキリ。


ジンジャーミルクティーなどもあり悩みましたが、珈琲専門店では珈琲を、と

オリジナルブレンドの「月」をオーダーしました。


もなか珈琲@中崎町




珈琲のウンチクは語れないけれど・・・

とっても好きな味と香り♪本当に美味しい。


お気に入りの物に囲まれるのもいいけれど、何もないのが心地よい。


若い時は、あれもこれもとたくさん経験をして、いろんなものを集めて・・・

そして徐々にいらないものをそぎ落として、
必要なものだけに、とことんこだわるシンプルな生き方。

理想かな・・・


今日一日の町めぐりと、重ね合わせながら、物思いにふけっていると、


カランカラン、とドアベルの音。(が鳴った気がしたけど、ないかもしれない・・・)

笑顔のおっちゃんが入ってきて、


「カレーしてー。」とマスターに声をかけた。





大阪のおっちゃんの声で始まった旅は、大阪のおっちゃんの声で幕を閉じました。


また来てみよう。




同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
秋の定期訪問@prato cafe
sequence 京都五条
椿山荘ホテル イル・テアトロ
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 秋の定期訪問@prato cafe (2023-11-22 18:04)
 sequence 京都五条 (2023-08-02 14:25)
 椿山荘ホテル イル・テアトロ (2023-06-27 16:03)

Posted by ayumi at 10:54│Comments(2)旅日記
この記事へのコメント
私、ず〜っと大阪で育ちながら行った事ない場所がいっぱい!!

先生、いつか大阪案内して下さい( ´艸`)
Posted by かんこ at 2011年12月21日 13:11
かんこさん☆

近い所は、案外行かないものですよね~^^

案内、まかせといて~!(笑)
Posted by ayumiayumi at 2011年12月22日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。