2015年04月27日

大人の旬顔メイク

大阪は船場にある、スタイリッシュなサロンBeautyselect&WORKshopMICHIで、


流行のスポーティファッションに似合う大人旬顔メイクについて学んできました♪



講師は、プリオリコスメの開発者でもある木目先生^^



パーソナルカラーコスメの草分け的存在なので、パーソナルカラーのメイクをされる方はご存知かもしれませんね。



黄色人種である日本人の微妙な色合いにピッタリマッチするブルーベースカラーは、プリオリしかなく、


コアなファンが多いからか?!参加された方の7割がブルーベース!(←珍しいことです。)



見た目はクールで、でもざっくばらんな雰囲気でとても温かな空間でのレッスンでした。



メイクやファッションは時代に応じてどんどん変化して行き、


習った時と同じでは、すぐに古臭いメイクになってしまうので、


雑誌を読んで研究したり、こういったセミナーに参加したりしながら、



スキルアップを図っていっています。




会社に勤めていたら、会社が定期的に研修を行ってくれる所が多いですが、



全部自腹で、大変です…。



が、


頑張れば、仕事だけでなく自分のキレイにも繋がります!




私も含め同世代は、日に日に○化現象に悩まされ、でも若々しくありたい、旬なメイクも取り入れたい…


そのまま若い子がしているメイクをすると変になる…


そこを打破する微妙なテクニックを学んできました。



早速サービスに、そして自身にも取り入れたいと思います^^





大人の旬顔メイク






大人の旬顔メイク







同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。