2018年11月13日

パリごはん。

パリの朝は、

カフェオレとクロワッサン。

オペラ座の近くのこじんまりとしたホテルで、

長年働いている様子の魔法使い風のおばあさんが、ぶっきらぼう的に給仕してくれました。

どう見てもアジア人な私にも、フランス語で話しかけてきて、

イングリッシュプリーズと言うと、チェンジしてくれました(笑)


パリごはん。


グーグルマップ片手に散策しましたが、

普通に、siriに向かって

「近くのカフェ」と日本語で言うと、
紹介してくれます。
Siriがフレンチになってたらどうしようと思ってたけど、変わらないままでいてくれた(笑)

どれもボリュームがありすぎて、なかなか完食できませんでしたが、
美味しいものが多かったです。


パリごはん。

パリごはん。

パリごはん。


パリごはん。


パリごはん。


ワインが飲めたら、美味しいんだろうなぁ、


と思うものばかりでした。


次に行くまでに、飲めるように鍛えようかな(笑)


マルシェ帰りのフランスパンが飛び出してる買い物袋を持った人には出会いませんでしたが、

5、6本小脇に抱えた男性は見かけました。





同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
秋の定期訪問@prato cafe
sequence 京都五条
椿山荘ホテル イル・テアトロ
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 秋の定期訪問@prato cafe (2023-11-22 18:04)
 sequence 京都五条 (2023-08-02 14:25)
 椿山荘ホテル イル・テアトロ (2023-06-27 16:03)

Posted by ayumi at 15:58│Comments(0)旅日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。