2019年12月01日

金属アレルギーとラメ入りアイシャドウ。

12月ですね!


クリスマスコフレなども気になる時期ですが、私も20代の頃は、よくクリスマスコフレを買っていました。


しかし、似合わない色があったり、肌荒れをおこしたりして、結局使わなかったモノも多くありました。


肌荒れがひどくなった時期に、皮膚科に行って調べたら、


金属アレルギーということがわかり、


アイシャドウや、チークに入っているパールやラメが肌荒れの原因だということが解明され、


使わないようにしたら肌荒れが治りました。


怖いですよね・・・。



キラッとしたラメ感やパール感って、メイクに欲しいアイテムだれけど諦めていました。


そんな頃に出会ったプリオリコスメ。



パーソナルカラーをするならメイクのこともできないと、と思っていたけれど、



敏感肌なので新しい化粧品を使うのに抵抗がありました。



しかし、ファンデーションもパール感のある下地も肌荒れをおこすどころか、使っていくほどしっとりとキメが整ってきてビックリ。


そして、極めつけのアイテムが、「キラキラフィニッシュ」。


すごくパール感があって、目の周りのくすみをはじいてくれるのですが、



気になったのがパール感。アレルギーを起こしてしまわないか、心配でした。


しかし大丈夫でした。


目の上に塗ると、ほんのりパール感が出るので、その上に、ラメやパール感のないアイシャドウをのせても、キラキラしてパール感が出るのです。


だから、アレルギーを起こすことなく、いろいろなカラーを楽しめるようになりました。



本当にうれしかったです。


全ての金属アレルギーの方や敏感肌にあてはまるわけではないと思いますが、


ラメ入りやパールで荒れてしまう方は、一度試してみてくださいね。




金属アレルギーとラメ入りアイシャドウ。





もちろん、ブルベ用・イエベ用、ちゃんとあります!


キラキラフィニッシュ



かれこれ10年以上使っていても肌の調子も良く、なんといっても、開発者のプリオリコスメ社長がお美しいのが良品の証拠!







同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。