2020年04月12日

ブルベがイエベメイク。

誰にも会わないので、


そうだ!この機会に、ブルベの私が、イエベメイクをフルでやったらどうなるか、やってみよう!


と思いました。


20代、30代の初めまで、自分はイエベだと、自信満々に思っていたので、



ファンデーションは、ナチュラルオークル、チークもコーラル、リップもオレンジを使っていました!!



でも、そんなにおかしくなかったのは、



トータルで間違っていたからです(笑)



イエベのファンデにブルベのリップは合わないけれど、



ファンデーションから全部そろえると、



統一感がでるからなのです。



例えば、



自然の風景をキャンバスに描く時は、下地は少しクリームがかったキャンバスの方がしっくりきます。


なぜなら、自然の色にはイエベが多いのです。



しかし、原色や、アイシーカラー、涼しげな人工的なデザインを描くときは、


真っ白なキャンバスの方が合います。



メイクのカラーとファンデーションの関係も同じなのです。




プリオリコスメは、


ブルベとイエベが分かりやすく分かれているので、



もう、ベースからイエベを使い、ファンデは、多少赤みがあり、ブルベ寄りのイエベ(YR3)を使いました。



アイカラーは、イエローとオレンジ、そしてチークはコーラル、リップはオレンジにしてみました!



なんか懐かしい自分の顔!!




しかし、トータルで仕上げたから、バランスはよいし、さすがプリオリコスメ、



しっとりツヤやか。



ん?これは使えるかも・・・



と思っていましたが、



時間が経つと、やはり徐々にくすんで黒ずんできてしまいました。



そう、最初はOKでも、




違う肌色を使うと、ドンドンくすんでくるんですよね。



本当に似合う色を知っているから、このくすみ感が実感できるけれど、


もし、知らなかったら、こんなもんか、


と思っているかもしれません。



今でも・・・叫び



外出できるようになったら、イエベメイクでお出かけしてみようかな、



と思ったけれど、やめておくことにしました。




ちなみに、イエベ時代の私。


メイクも下手(泣)






ブルベがイエベメイク。











同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。