2020年05月01日

お悩み別 色の取り入れ方

色には、さまざまな癒し効果があるのですが、


人によって、また今の心の状況によって、


必要な色や癒しの色が違いますクローバー




サロンでは、カラーセラピーによって、最後に必要な色をアドバイスさせていただいています。






たとえば、グリーンは癒しの色とされているけれど、


グリーンばかりだと、元気がでないのです。


赤=肉、緑=野菜、と考えると、


野菜ばかり食べていても、エネルギーが足りなくなるから。



しかし、普段肉ばかり食べて、エネルギッシュに働いて、働きすぎている人には、グリーンも必要なのです。






行動や、心の状態を自分自身で診断して、


サプリメントを取り入れるような感覚で、取り入れてみてくださいね。






運動不足、休みすぎて、体がだるい、どこかへ行きたいけど、がまんしている。


赤色




人間関係で傷ついた、ショックなことを言われた。
急な別離。


オレンジ色




資金繰りが苦しくて、胃が痛い。


イエロー




普段より仕事が増えて、忙しく休みがとれない、ストレスで息苦しい。


グリーン



旅行に行きたいけれど行けない。


ターコイズブルー



言いたいことが言えずにストレスがたまっている。
カラオケに行って発散したいけれど閉まっている。


ブルー



漠然とした不安感がとれない、将来について思い悩んでいる。



バイオレット





色の取り入れ方は、


その色のついている食べ物を食べたり、飲み物を飲んだり(オレンジ=オレンジジュースを飲む)


小物などを目につく場所に置いたり、身に付けたり、


また、バスソルトを入れてみたりしてくださいね。





お悩み別 色の取り入れ方
















同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
国境を越えて。
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 国境を越えて。 (2024-04-21 17:04)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。