2020年06月19日

マスクで骨格診断

パーソナルカラーは、顔色を診断するので、


診断時のみ、マスクを外していただくのですが、


骨格診断は、体の骨格をみるので、マスクをしたままで、大丈夫かな?似合う柄も分かるかな?


と思って、骨格診断にお越しの方にマスクをつけたまま診断させていただきました。




鎖骨や手首などを体のパーツをいくつか触らせていただき、タイプを診断後、


アクセサリーや何点かアイテムを着用いただいたり、柄のドレープや素材ドレープなどをあてて似合うものを絞っていくのですが、


不思議。




顔を隠しているのに、


ちゃんと、ストレートの方は、大柄が似合うし、


ウェーブの方は小花柄がしっくりくるのが分かる。


ネックレスも、大ぶりのチェーンタイプは、ウェーブさんには似合わない!




骨ってすごいな!


と改めて思った次第です。


マニアックですが、マスク生活にならないと分からなかったことですね。



ただ、ボディラインにより骨格タイプは分かりますが、似合う模様(水玉がよいか、チェックがよいか)襟の形などは、

顔のパーツにも関係がありますので、ベストコースからは、マスクをとって診断させていただきますね。






エアリズムマスクが本日発売ということで、


買えるかな?と思って休み時間に立ち寄ってみたら、


すごい行列で、


整理券がないと、買えないとか。


他のショップの店員さんによると、朝早くから行列だったそうです。


相変わらず、マスク騒動は続きますね。














同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。